バンコク博覧会

スポンサーサイト


携帯機種変更

バンコクで暮らした2年間、ずっとドコモの携帯を持ち続けていました。
もちろん普段使っていたのはタイの携帯なのですが、日本の知り合い全員に
タイに赴任していることを知らせたわけではないですし、何よりi-modeのメールで
受信したい情報があったためです。

したがって通話料は0の月がほとんどでしたが、パケット通信料は結構かかりました。
海外ではパケホーダイは適用されないためです。
まぁ、それでも自分で納得して持って行っていたわけですから仕方ありません。

で、どの機種を使っていたかと言うとN900iGと言うやつ。
2006年当時はドコモでGSMが使える機種は少ししかありませんでしたので、
これしか選択肢がなかったのです。
でもこれを買う時は少々抵抗がありました。
と言うのも私はその時点で10年超えのドコモユーザでしたが、Pしか使ったことが
なかったのです。
もうこだわりでP(しかも黒があれば黒)ばかりを使っていたので、Nに変えると言うことが
大きな衝撃でした。

それでもさすがに2年も使えば慣れるものですが、かなりボロボロになったのと
GSM対応機種も増えたと言うことで機種変更に行ってきました。
初心に戻ってPの黒です!!(笑)
また慣れるまでに時間がかかりそうですが、次にタイに遊びに行く時までには
慣れておきま~す。

機種変更1 機種変更2


え~~、現地の個人携帯を持ってなかったの???と今更ながら驚いちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私がタイに来た時は、「肩掛けの携帯」から片手で持てる携帯になった頃。
警備員のトランシーバーくらいの大きさでした。
(ポケベル全盛)
今回の話、まるっきりわかりません。
(ウェ~ン、浦島太郎だヨ!!)

うわん | URL | 2008年07月20日(Sun)22:25 [EDIT]


>うわんさん
私が初めて携帯を買ったのもデジタルが出たばかりの頃で、
100名以上いた職場のフロアでも携帯を持っている人は片手で
数えられる程度の頃でした。9万円以上の値段でした。
タイと日本では携帯事情が違いますからね。私はもともとは
それなりに詳しい方だと思っていたのですが、日本の独自の
進歩には私も浦島状態です。

まさらっきょ | URL | 2008年07月21日(Mon)00:00 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

