バンコク博覧会



新人歓迎会

先日、会社の新人歓迎会がありました。
会場は日本橋三越の近くのタイ・ベトナム料理屋でした。
別に私が選んだわけではありませんが。

出てきた料理は本格的なタイ・ベトナム料理と言うよりは日本人向けにアレンジ
されている感じでした。辛さも控えめ。
でも結構「辛い、辛い」と言っている人もいました。と言うことはやっぱり私が
辛さに慣れたと言うことでしょうか?

料理はこんな感じでした。
ドンコーイ1 ドンコーイ2 ドンコーイ3

ドンコーイ4 ドンコーイ5 ドンコーイ6

ドンコーイ7 ドンコーイ8 ドンコーイ9

ドンコーイ10 ドンコーイ11 ドンコーイ12

ドンコーイ13 ドンコーイ14

あらためて見てみると結構な種類が出てるんですねぇ。こんなに食べたかな?
アトラクションとしてベリーダンスショーなんかもありました。
ドンコーイ15 ドンコーイ16 ドンコーイ17

でも店員にタイ人はおらずインド人でした。「タイ語がしゃべれる人は?」と聞いたら
日本人の店長(女性)が出てきたので、会社の先輩が「ちょっとお互いにタイ語で話してみろ」
と言うのでちょっとだけ会話しました。
それによると店長は10年前に2年間タイで暮らしていたとか。
でも日本で日本人同士がタイ語で会話するってちょっとビミョー(^^;


新人歓迎会については全然ふれてませんけど?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベリーダンスって

ベリーダンスって、タイやベトナムと関係あるんですかねぇ????
今年のうちの会社の新年会では踊っていた人たちがいましたが。

F | URL | 2008年07月27日(Sun)23:41 [EDIT]


>Fさん
ベリーダンスはそもそもは中近東方面の踊りみたいですね。
でもタイにいた時も会社のパーティでやっていたりしました。

まさらっきょ | URL | 2008年07月28日(Mon)00:37 [EDIT]


まさらっきょさんも、新人扱いですか?
日本のタイ料理、美味しそうにみえます。
個人的にはパッタイは気になります。唐辛子と砂糖と酢とナンプラーのセットはでてきましたか?

ちなみに、おいくら?

うわん | URL | 2008年07月28日(Mon)09:30 [EDIT]


>うわんさん
私は新人扱いではないですよぉ(笑)
むしろ締めをやらされたので、みんなに「チャイヨー」を
やらせました。
金額ですが・・・会社の補助もあったので会費は1000円でした。
実際はいくらだったのでしょうね。

まさらっきょ | URL | 2008年07月29日(Tue)00:00 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

