バンコク博覧会

スポンサーサイト


2年前のアイスクリーム

我が家の冷蔵庫の冷凍室にはタイ赴任前に買ったアイスクリームが入っていました。
アイスってどうやって捨てるのが正しいのかなぁ・・・とか考えていて、なかなか
捨てられないでいました。
そのまま捨てるの?それとも溶かして台所で流すの?

で、うだうだしていたわけですが、何かの拍子に「アイスクリームには賞味期限を記載
する必要がない」と言うことを知りました。(自主的に表示しているケースもあり)
と言うことは2年前のでも食べて平気なのでしょうか?

とりあえずさっき1つ食べてみました。(でもその前に今日はちょっとお腹の具合が
よくないんだけど・・・)

明日の朝、起きた時にどうなっているかなぁ・・・


私なら絶対に食べません!!と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2年くらいなら大丈夫じゃないですか?
以前、お腹を壊して医者に行った時、医者から「こころあたりは?」と聞かれました。
こころあたり?と考えて、昨夜のソムタムのかに? 今朝のムーピン? さっきの葉っぱで包まれたおやつ?など、対象となる「こころあたり」が多すぎて困った事を思い出しました。

うわん | URL | 2008年08月07日(Thu)09:31 [EDIT]


アイスクリームは冷凍庫に入っていて、細菌は寒くて冷凍庫で生きていけないから大丈夫、というウソかホントかわからない話を子供のときに聞いたことがあります。
因みに南極では寒すぎて細菌が発生しないから風邪もひかないらしいですね。

F | URL | 2008年08月07日(Thu)16:29 [EDIT]


>うわんさん
たしかに私もタイで腹痛で医者にかかった時に「何を食べました?」
と聞かれて、思い出すものを言ったら、「それが汚かったんでしょうねぇ」
って・・・

>Fさん
あ、そうそう、そんな理由で賞味期限を表示する必要はないみたいです。
でも2年前に賞味期限の切れている冷凍チャーハンもあって
そちらはためらっているのですが・・・

まさらっきょ | URL | 2008年08月07日(Thu)23:39 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

