バンコク博覧会

スポンサーサイト


DVDプレイヤー

帰国前にいくつかDVD等を買った話は書いたかと思います。
日本とタイでは規格が異なるので、タイで買ったDVDは基本的には日本のプレイヤー、テレビ
では見ることができません。
買う時点でそれは承知していたのですが、PCで見れるからいいや、と思っていました。

しかしいざ帰国してみるとせっかくだからテレビで見たい、と言う欲が出てきて
ソフトで変換してDVD-R等に焼いたりできないかな、といろいろと調べてみました。
あまり良くはわからなかったのですが、どうやらできないわけではなさそうで、お試しで
ダウンロードしてみたりしたのですが、今一つ使い方がわからないのと、変換にすごく時間が
かかるので本格導入に踏み込めないでいました。

で、結局規格の制限のないプレイヤーを買うことにしました。
安いやつだと数千円であるのですが、ちょっと良さそうなやつにして買値で16800円。
DVDプレイヤー

とりあえずテレビの前面の端子につないで動作確認をしました。
と言うか、動作確認のつもりがすっかりBIRDとPALMYのコンサートDVDを見てしまいました。
やはりテレビで見た方が良いですね!!
カラオケのVCDも数枚買ってあるので、こちらも楽しみ。


これからはブルーレイじゃないの?と水をさしちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体調、もうOKですか。

DVDを見すぎて、夜更かししないようにネ。
タイから持ち込んだDVDは、カラオケだけですか?
夜中用のスペシャルもあるのでは.....。

うわん | URL | 2008年08月23日(Sat)20:46 [EDIT]


>うわんさん
体調はもう大丈夫ですよ。
DVDも部屋の掃除でもしながら・・・と思ってつけるのですが
すっかり見入ってしまうんですよね。
ライブ版は語りもあるのでタイ語を忘れないのに役立つかもしれません。
そんなですからスペシャルなんて見る余裕なしです(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年08月23日(Sat)22:55 [EDIT]


ん~、まだまだバンコクに繋げてきますね~。来月あたり、情報収集に来ませんか?

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年08月25日(Mon)04:57 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
ブログネタ用にいろいろと買ったりして披露しましたが
さすがにそのためだけに訪泰すると言うのも・・・(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年08月25日(Mon)06:38 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

