バンコク博覧会

スポンサーサイト


大和庵

大和庵

突然脈略もなくご紹介するのはスクンビット41にある大和庵さんのラーメンです。
41を入ってすぐに右に曲がった、餃子で有名な東来順さんの隣にできたお店です。
この道は41からは車では右折ができないので、車の場合は43側から入ってくる必要があります。

基本的には居酒屋なんですが、居酒屋のラーメンにしてはわりとしっかりしています。
そして最近とんこつ、とんこつ醤油が乱立しているプロンポン、トンローエリアにあって
珍しくあっさり系のラーメンです。
いくつかのメニューがありますが、写真のはシンプルにRAMENです。
居酒屋なので小ぶりな「〆のラーメン」と言うのもあります。

麺の種類も細麺、中太麺、太麺とあり、スープの種類によってこの中の2種類位から
選べるようです。(ちなみにRAMENは細麺と中太麺から選べます)
硬めにも応じてくれます。

こってりラーメンに飽きた方はお試しあれ。
店自体はあまり流行ってないような気がするので、早く行かないとなくなっちゃうかも?(笑)


何気にまだネタを隠し持ってますねぇ、と感動した方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近、寄る年波のせいか、あっさりラーメンが食べたいです。
近所にこんなラーメン屋?があるとは知りませんでした。
日本在住の人に教えてもらいましたって行けば、おまけしてくれるかナ?
早速行ってみます。

うわん | URL | 2008年09月19日(Fri)10:06 [EDIT]


>うわんさん
どうせ激戦区になるのであれば選択肢はいろいろとあった方が
良いですよね。
たしかにこってりラーメンもおいしいですが、いつもいつも
それだと飽きちゃいますしね。
試してみたらぜひブログでレポートして下さい。

まさらっきょ | URL | 2008年09月19日(Fri)13:17 [EDIT]


昨日、行って来ました。
ウェートレスのオネーチャンが以前「王女」にいたオネーチャンでした。
味玉ラーメンを食べました。
あっさりしていて、年寄りには食べやすかったです。

他のサイドメニューも頂きましたが、量はチョット少なめで、味は濃い目でしょうか。

ラーメンにかける胡椒が、粒胡椒だったり、テーブルの醤油がなかったり、もう少し気を使えば、和食激戦区での「生き残り」も可能だと思います。

スクム24にある「城」に買い手がついたとの事。
漫画喫茶KOTOがトンローに移転しました。
知多ラーメンンの入り口に洋服屋がオープンしました。

以上、新規情報です。

うわん | URL | 2008年09月22日(Mon)06:46 [EDIT]


>うわんさん
店員が元王女の人でしたか。
店の路線としては違うと思いますけどねぇ。
気を使うと言う点では、日本人が「気を使ってるなぁ」と
感じるには、日本人が徹底的に教え込まないとダメでしょうね。
そこはやはり文化が違うわけですから。

それと新規情報ありがとうございます。城なんて目印としての
役割もあったので(?) 変わっちゃうと不便になりそうです(笑)

まさらっきょ | URL | 2008年09月23日(Tue)00:02 [EDIT]


大和庵潰れたみたいっす。
看板がない。。。

全角じじぃ | URL | 2008年12月11日(Thu)18:09 [EDIT]


>全角じじぃさん
そうですか、場所的にも通りがかって入るような店ではないですから
かなり強い「売り」がないと難しかったのでしょうね。

まさらっきょ | URL | 2008年12月11日(Thu)23:33 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

