バンコク博覧会

スポンサーサイト


夏休み

実は夏休みを利用して13日(土)よりバンコクを再訪していました。
目的はいくつかありますが、
 ・文字通り夏休みなので、のんびりとリフレッシュ
 ・駐在時代の知り合いとの再開
が主だったところでしょうか。
まぁ、その辺もおいおい書くとして、まずはフルーツクルーズに参加したので
それを書いてみようと思います。

駐在時代との大きな違いとしては、平日の夜遅くまで飲み歩いていても翌日の仕事が
ないことです。
でも毎日マッサージや買い物ばかりも行ってられないので、何か軽い観光のような
ものでもないかな、といくつかの現地旅行会社の定期観光を探してみたのですが、
パンダバスさんのフルーツクルーズが14:30~16:30と短時間だし、朝早く起きる必要も
ないので楽そうだと思って参加しました。
これはチャオプラヤー川を船でのぼり、途中から運河に入って地元の暮らしを眺めながら
数種類の果物が食べ放題となるツアーです。1人550バーツ。

このツアーはリバーシティで集合/解散となるため自力で集合場所まで行かないと
いけません。
たしかBTSの終点のサパーンタクシン駅の船着場からリバーシティに行ける船が
出ていたなぁ、と思って船着場まで行きました。
でも2年前にタイ人に連れられて乗ったことがあるだけで、どの船に乗ればリバーシティに
行けるのかもよくわかりません。
とりあえずチケット売り場で聞いてみると、ここがそうだとのことで22バーツのチケット
を購入。2年前はただで乗った気がするのですが・・・

で、来た船に乗りましたがどうやら水上バスみたいな感じでいくつかの船着場を
回っていくタイプのようです。
リバーシティがどこで降りれば良いのかもわからず乗っていたのですが、どうやら最初の
船着場からリバーシティが見えるし、どうやら案内でもリバーシティはここで降りろ、みたいな
ことを言っているようにも感じます。
「あ、ここで降りれば良いんだな」と思って船が止まるのを待っていたのですが、
どうやら降りたい人は降り口付近まで行っていないといけないようで、ピタっと静止する
間もなく、乗船する人だけを乗せたらまた走り出してしまいました。

結局1つ先の船着場まで行ってしまい、仕方なくそこからタクシーでリバーシティに
向かうことに(笑)
その後、クルーズの出発まで少し待っていざ出発。
まずはこんな船に乗ります。
フルーツクルーズ1

そしてまずはチャオプラヤー川をのぼります。
もちろん見えるのはワットアルンやワットプラケオなどなど。
フルーツクルーズ2 フルーツクルーズ3

そして運河(トンブリー側)に入って地元の人たちの暮らしぶりを見ます。
フルーツクルーズ4 フルーツクルーズ5 フルーツクルーズ6

途中でナマズの餌付けポイントがあって、オプションで餌となるパン(2斤位?)を20バーツで
買って与えることができます。
我先にとうようよ寄って来ます。


そしてしばらく行って、今度はこちらの船に乗り換えます。
フルーツクルーズ7

こちらの船では数種類のフルーツが食べ放題となるものです。
案内のお姉さんはこちらの方。
フルーツクルーズ8

今回出てきたフルーツはこちら。きっと時期によって違うのでしょうね。
雨期の始まりの頃が良いんじゃないかなぁ、と個人的には思いました。
フルーツクルーズ9 これはただの飾り

フルーツクルーズ10 キェンターロー(メロン)

フルーツクルーズ11 チョンプー

フルーツクルーズ12 テンモー(スイカ)

フルーツクルーズ13 これは何でしょう?大きさはみかん程度だけどグレープフルーツっぽい

フルーツクルーズ14 ソムオー(ザボン)

フルーツクルーズ15 マラコー(パパイヤ)

フルーツクルーズ16 ファラン(グァバ)

フルーツクルーズ17 ラカーン

フルーツクルーズ18 クルワイ(バナナ)

フルーツクルーズ19 これは名前がわかりません

フルーツクルーズ20 ゲオマンコン(ドラゴンフルーツ)

フルーツクルーズ21 ンゴ(ランブータン)

フルーツクルーズ22 なぜかピーナッツ煎餅(かなり人気)

どれがお好きですか?


お気に入りのマンゴスチンがなくて不満では?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

門田でございま~す。
続編、楽しみにしております。

何が出るのかな??

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年09月24日(Wed)00:39 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
ご期待に沿えますかどうか・・・

まさらっきょ | URL | 2008年09月24日(Wed)01:05 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

