バンコク博覧会



また別のマンゴスチンジュース

駐在中に3種類のマンゴスチンジュースを紹介しました。

1つ目 : http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-258.html
2つ目 : http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-326.html
3つ目 : http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-343.html

本帰国の際にも自分へのお土産として1つ目のやつを7本、3つ目のやつを1箱
買って帰りました。
もったいないので少しずつしか飲んでいなかったため、まだ家には在庫が1つ目のが
5本あるのですが、今回も買って帰ることにしました。

そこで全部買えるトンローのTOPSへ行って、1つ目を2本、2つ目を1本、3つ目を2箱
買って来ました。
本当はもっと買いたかったのですが、液体なため機内持ち込みの荷物にはできず、
また預け荷物にしてもこれ以上になると重量オーバーで高い追加料金を払わないと
いけなくなるかもしれないのでやめておきました。

まぁ、とりあえず補充できたので良かった、良かった、と思ったのですが、それから
数日して別の買い物がしたくてフジスーパーに行きました。
そしたら何とこの3つとは違うマンゴスチンジュースが置いてあるではありませんか!!
新新マンゴスチンジュース1 新新マンゴスチンジュース2

と言うわけでこれも2本買っちゃいました。。。
大きさは3種類あって、80mlで80バーツ、300mlで270バーツ、320mlで295バーツでした。
もちろん一番割安な300mlを購入。

まだ飲んでいないのですが、雰囲気的には1つ目のやつに似ている感じです。
しかし成分としては、1つ目のやつはマンゴスチンの他にパッションフルーツ、いちご、
ぶどう、スターフルーツ等が入っていましたが、こちらはマンゴスチンが86%で、
他にはパッションフルーツが8%、蜂蜜が6%となっています。
一番純粋なマンゴスチンジュースに近いかもしれません。

フジスーパー1号店の左奥の方にたくさんありましたので、在タイの方はお試しあれ。

って、日本の家にそんなにマンゴスチンジュースがあってどうするの?と不思議な方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

