バンコク博覧会

スポンサーサイト


セキュリティソフトの更新

2年前にバンコクで買ったPC。その時に某社のセキュリティソフトを導入しました。
2年間のライセンスで購入したのですが、先日その期限が切れるので更新手続きをしようと
しました。

最初に導入する時に、やはり日本語ソフトの方が使いやすいのでそうしたかったのですが、
買ったPCがOSが英語版なこともあり、どうもセキュリティソフトの日本語版はOSも
日本語版じゃないと動かないようなのです。
それで仕方なく英語版を導入していました。

しかし今回、更新手続きを進めて行こうとするとなぜかその会社の日本語サイトに
飛んでしまって更新ができません。

そこでサポートに問い合わせをしたのですが、これがもうたらい回しの極み。
最初にテクニカルサポートに問い合わせると、
 「ソフトを販売している○○ストアに問い合わせて下さい」
○○ストアに問い合わせると、
 「製造元のカスタマーセンターに問い合わせて下さい」
カスタマーセンターに問い合わせると、
 「うちは製造元ではありません、アメリカ○○ストアに問い合わせて下さい」
メールならまだしも電話しか問い合わせを受け付けていないので、再度テクニカルへ「言われた
通りに問い合わせているが、たらい回しされるだけで誰が回答してくれるのか?」
と聞いたところ、
 「香港に問い合わせて下さい。もしくは新製品を購入して下さい」

この対応にはさすがに切れました。
このやりとりから2ヶ月近く経ちましたが、現在も喧嘩中です。
しかも途中から「当社は日本語版しかサポートしません」とまで言ってきました。
私、間違っています?

もっと冷静になった方が良いよ、とたしなめて下さる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近のカスタマーサービスは、ちっともサービスしませんネ。
マニュアルもだんだん複雑になっています。
きっと頭の良い人たちがマニュアルを作るのでしょう。
私のような「脳みそがプリン」の者には理解できません。

うわん | URL | 2008年10月14日(Tue)10:12 [EDIT]


>うわんさん
高知の清流みたいな名前の会社、最悪ですよ。
まだ質問は続いているのに(けして感情にまかせて変な質問を
しているわけではないですよ)
返信が来なくなりました。クレーマーリストにでも載ったのでしょう。
もう二度と使いたくないし、不買運動を起こしたい位です。

まさらっきょ | URL | 2008年10月15日(Wed)00:45 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

