バンコク博覧会

スポンサーサイト


バンコク到着です!

バンコクに到着しました。

移動はバンコク経由シンガポール行きのシンガポール航空を利用したので
朝7時には成田空港へ。
電車も空港も空いてて楽でした。
シンガポール航空


シンガポール航空と言えば評判の良い航空会社ですが、機内では飲食も
楽しみの1つです。
チキンがメインのインターナショナルセレクションと牛肉がメインの和食
が選べましたが、チキンを選択。
なかなか美味でありました。
ただ朝が早くて眠かったためか、食事の後は寝てしまって楽しみにしていた
シンガポールスリングの飲み損ねてしまいました。。。残念。

で、寝て起きたらもうバンコク。離陸から5時間半で着いちゃいました。
この前は6時間半かかったよなぁ・・・なんで?

とりあえず今回はツアーじゃないし1人なので言葉の不安もあるため
宿泊先までは空港リムジンを利用。
760バーツ位と聞いていたのに、なんと1250バーツ!!
でもこれってタイ国際航空がやってるやつでしょ? ここでも値切るべき
なんでしょうか・・・(^_^;

リムジンは小型のベンツ。乗り心地は良いし女性ドラーバーも優しそうな
感じ。
でも???高速で料金を払ったら運転席の窓が閉まらなくなって
しまいました(笑)
こんなところがタイでしょうか。
あげくのはてに私の宿舎はスクンビット通りの南側なのに北側に
いってしまいます。

とりあえずリムジンは英語が通じるので、「たぶんスクンビット通りの
南側だと思うので、道が違うんじゃない?」みたいなことを言ってみます。
そうすると相手も「さっきうちの会社から電話があって、その名前の
ホテルならこっちで合ってる。」と言って地図を見せてきます。
その地図を見ながら、「いや、この辺のはずだ」と南側を指さしますが
そこには地図には何も書かれていません。
私が泊まるのがホテルではなくサービスアパートだからでしょうか。

慌ててバンコクでの職場の人に携帯で電話して、運転手と代わって
話をしてもらいました。
その後もちょこちょこ道を間違えましたが、どうにか到着。
無事にチェックインしてネットも使えるようになりました。

部屋はキレイですよぉ。ただすぐ近くにコンビニとかはないみたいです。
部屋


とりあえず周りの探索でもしてみましょうか。
仕事は水曜からなので、今日・明日と何を食べるかも考えないと
いけません。
ただ、今日・明日ってタイは禁酒日なんですよねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年07月11日(Tue)09:26 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

