バンコク博覧会

スポンサーサイト


ビアガーデンの季節

昨日は仕事がいつもよりは遅くなったんだけど、金曜日と言うこともあり
一緒に仕事をしているタイ人のスタッフとISETANの前にできたビアガーデン
に行きました。
もの凄い賑わいです。
今はバンコクではビアガーデンの季節。まだ行ってませんが、他の場所にも
できているようです。
一緒に行ったタイ人にいつまでやってるのか聞いたら1月10日まで、
とのこと。(でもこの人の言うことは時々アテにならないんだけど)
なぜ今がビアガーデンの季節かと言えば、雨期が明けて乾期に入ったので
外でも雨に降られる心配がまずないこと。
そして何よりも1番の理由は1年で一番涼しい時期であること、です。
これは日本人にはない発想ですねぇ。たしかに暑い時期は外でなんて
飲んでいられない!!

って感じで、ISETANの前にはハイネケン、タイガー、シンハー、チャンの
4つのビアガーデンのブースができていました。
どこも満席だったのですが、チャンがちょうど席を増設しているところだった
ので、ちゃっかりそこに収まりました^^
ビアガーデン1
こんな感じでビアタワーを注文して、
ビアガーデン2
こんな感じで料理を食べました。
このタワーもグラスやピッチャーで頼むよりは割安なんだけど、中に冷やすための
氷の筒も入っているので、結構飲めちゃう量です。
たしかこれで1本380バーツ(約1140円)。
運んでくるのはもちろんビアガールです。みなさんなかなかスタイルよし!
それぞれのブースではライブ演奏もやってたりします。
ビアガーデン3
タイ人ってノリノリが好きなんですねぇ。

今度は金曜日を避けて、他のブースも行ってみようと思います。


暖かい所でビール飲みた~い、って人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイ料理にビール!!
画像見てるだけで
とっても飲みたくなりました~(ノ´∀`*)

mayumi | URL | 2006年11月22日(Wed)18:37 [EDIT]


>mayumiさん
こう言う時ってついつい雰囲気に流されて
飲みすぎちゃいますねぇ~。

まさらっきょ | URL | 2006年11月23日(Thu)00:53 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビアガーデンについて-日本の心-四季折々の風情を感じ...

ビアガーデンビアガーデン (ビアレストラン・ビアホールとも呼ばれる) は、屋外(ないし建物の屋上)に多数のテーブル席をしつらえ、ビールなどを提供する形式の酒場。多くは夏期に限定して開設される。消夏法として広く大衆に好まれる、夏の風物詩であり、夏の季語にもなっ
[続きを読む]

日本の心-四季折々の風情を感じ... | 2007年02月14日(Wed) 04:32


 

SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

