バンコク博覧会

スポンサーサイト


仕事納め

昨日は仕事納めでした。
若干やり残したこともありますが、全般的には仕事を引きずらずに年を越せそうです。

自分にとっての今年1年を表す字は「動」でしょうかね。
前半の6ヶ月はバンコクで過ごし、後半の6ヶ月は日本で過ごしました。

考えてみれば1月の後半から忙しくなり、2月~6月はキツイ日々でした。
仕事の難しさもさることながら、それをうまく言葉で伝えられないもどかしさ。
それでもいろんな人の協力もあって乗り越えられたような気がします。

そして7月、帰国してまた日本での仕事が始まりました。
タイで働いたことと直接関係はありませんが、それでもタイで学んできたこと
(それはタイだから学べたこと、と言うわけでもないのですが)
を少しずつでも活かしながら、今の仕事ができていると思います。

日本では下にスタッフをつけて働いていますが、そのスタッフ達にも恵まれたと思います。
まだまだ時間の使い方に課題もあって忙しくしちゃっていますが、みんな気持ちを
折ることもなく頑張ってくれています。

こう考えると幸せな1年だったんだろうな、と思います。
また1年後に幸せな1年だったと思えるように来年もがんばらないと。

バンコクより「年末年始は遊びに来るの?」とのご連絡もいただきますが、
この冬は3年ぶりの日本の正月を満喫しようと思います。
仕事初めは5日なので9連休なのですが、休みの間にやりたいこともいくつかあります。
でもさすがにちょっと疲れちゃったので、まずは心身ともに疲れを取ることかな。

あ、駅前のタイマッサージに行って来よう!


な、なんか無理矢理タイの話題に結び付けてません?と思っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たのしいブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

うわん | URL | 2008年12月29日(Mon)06:50 [EDIT]


来年も宜しくお願いします。年末年始の更新も楽しみにしてます。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2008年12月29日(Mon)20:26 [EDIT]


>うわんさん
さすがに帰国してからは更新のペースがかなり落ちていますが
来年も懲りずにお付き合い願います。

>バンコクで働く社長のBLOGさん
月別アーカイブを見てみると明らかに赴任2年目から更新ペースが
一気にあがっているのがわかります。
今はそれだけのネタがないですからね。年末年始は他に話題が
あるかなぁ??

まさらっきょ | URL | 2008年12月30日(Tue)00:28 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

