バンコク博覧会

スポンサーサイト


旧正月 in 横浜

今日は旧暦の大晦日にあたります。そして明日が元旦。
と言うことで職場の仲間と横浜中華街に行って来ました。
中華街1 中華街2

バンコクも中華系の人が多くて春節を祝います。
一昨年の旧正月はバンコクに中華街に行きました。(その時の記事はこちら

今日は横浜もお祝いで混んでいるかな?と思って行ったのですが、案外それ程でも
ありませんでした。

12時に石川町の駅で待ち合わせて、まずは肉まんをちょっと食べてから
港の見える丘公園へ。
中華街3 中華街4

外人墓地を経由して中華街に戻って食事。
中華街5 中華街6 中華街7
中華街8 中華街9 中華街10
中華街11
これで1人2100円。(写真は4人前)

後は山下公園、赤レンガ倉庫、ワールドポーターズと経由してからランドマークタワーの展望台へ。
中華街12

そして桜木町駅近くで寿司を食べて帰って来ました。

さすがに横浜から帰るのはちょっと遠いのでカウントダウンイベントとかは見れませんでしたが、
思ったより人が少なくて拍子抜けでした。
今年のバンコクの中華街はどうなのかな?
バンコクだとみんな赤い服を着ますが、今年は赤い服を着るのは危険なような・・・


久々に写真がいっぱいですね、とお喜びの方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年は、バンコクでもあまり盛り上らない中国正月です。
赤いチャイナ服は売っていました。
「黄色」だ「赤だ」って騒いだのは忘れてしまっているようです。

うわん | URL | 2009年01月26日(Mon)10:20 [EDIT]


>うわんさん
今年はあまり盛り上がっていないのですか。
そう言えば先日バンコクから電話をいただいたのですが、
その会話の中でも中華系の人たちも今年は26日には
休まないと言っていました。

まさらっきょ | URL | 2009年01月28日(Wed)01:26 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

