バンコク博覧会

スポンサーサイト


角質取り

毎週末のようにマッサージに行っています。
日本では行ったことないのに・・・。安いからと言う理由もあるのですが、
日本にいる時以上に、歩き回らずに机に座ったままの時間が長いせいか
肩が凝るんです。

それでだいたい古式マッサージを2時間と、足の角質取りをやってもらいます。
この角質ってのがまたやっかいで、毎週のように取っているにもかかわらず
毎回すごいたくさん取れます。担当者も苦笑いです(^^;
まあ相手もそれが商売ですから良いのですが、何だか毎週では悪い気がして
今日は自分で風呂場でできるように削るやすりのようなやつを買ってきました。
日本でも100均とかに売ってますよね。
私も日本の自宅には持っているのですが、こっちには持ってきていないので
大小2つ買ってみました。それぞれ39バーツ。

しかし風呂は洗い場がないので、バスタブの淵に座ってゴシゴシです。
これって真剣にやるとかなり疲れますねぇ。他人の足をやるのと自分の足を
やるのでは体勢も違うので、力の入れやすさとかも違うでしょうが
いやいや疲れます。
マッサージ屋でやってもらう半分位の時間でギブアップ(^^;
やっぱり人にやってもらうのが楽ですな。マッサージ屋ではこれが
100~150バーツ位でできるので、普段は自分で簡単にやっておいて
月に1回位はちゃんとやってもらうようにしようかな。


ツルツルの足がご自慢の方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

