バンコク博覧会

スポンサーサイト


確定申告

午前休を取って確定申告に行って来ました。
サラリーマンなので通常は年末調整で済むのですが、私の場合は持ち家に再居住
のため、住宅取得減税の再開のための手続きが必要だったのです。

私が家を購入したのはタイ赴任より前の話で、当時は15年間の住宅取得減税が
適用されていました。
しかしタイ赴任に伴って住民票を抜いたため、居住者ではなくなり減税の資格が
なくなっていたのでした。

事前にインターネットで申請書を作成していたので手続きはとっても簡単でした。
必要な書類はその申請書と源泉徴収票、借入金の年末残高証明書、住民票の写し
でした。
おそらくこれで私のタイ赴任が完結したのではないかと思います。

いろいろと面倒なんだねぇ、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本での生活体制が整ったと思ったら、また「海外赴任」なんて事になりますヨ。
このブログを終わらせない限り、まさらっきょさんのタイ赴任は終わらないのです。
いつでも、戻って来て下さい。
「いらっしゃい」ではなく「おかえりなさい」と向かえます。

うわん | URL | 2009年02月25日(Wed)09:25 [EDIT]


>うわんさん
良いとこ突いてますねぇ(笑)
まぁ、しばらくは日本での仕事が忙しそうなので離れることは
ないと思いますが、何か絡めた仕事が作れないものかと
いつも考えていますよ。
私も「ただいま!」で帰ります。

まさらっきょ | URL | 2009年02月26日(Thu)00:13 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確定申告 住宅ローン控除

インターネットで確定申告(平成20年版)商品価格:1,575円レビュー平均:4.33 年末調整、確定申告について教えてください。 年末調整、確定申告について教えてください。今年10月、夫が仕事を辞め現在、求職中です。勤めていた所は社会保険、厚生年金どちらもなかっ
[続きを読む]

流行キーワードをキャッチ | 2009年02月25日(Wed) 06:06


 

SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

