バンコク博覧会

スポンサーサイト


春到来

4月に入ってもまだ寒いなぁ、と思っていましたがようやく暖かくなってきました。
今週は20度を超える日もあるみたいなので、もうコートはクリーニングに出しても
平気でしょうか。

さて、今日はちょっと用事があって出かけたのですが、早めに終わったので
思い立って桜祭りが行われている通りに行って来ました。
歩行者天国になっているのですが、そんなに広い道ではないので歩くのに
かなりの時間がかかりました。

ときおり風が吹くと桜吹雪になっていましたので、もう数日で全部散ってしまいそうです。
桜祭り1

携帯で撮ったのでイマイチですが、雰囲気だけでも伝われば・・・
屋台も小さい頃と比べると変わりましたね。いか焼きとかとうもろこしとか、ほとんど
ありませんでした。
多かったのはケバブかな。いいだこのたこ焼きとかちょっと面白そうだったけど。
食事したばかりだったので何も食べませんでしたけどね。
で、見ていたらこんな屋台もありました。
桜祭り2

やっているのは日本人のようでしたが、ちゃんと唐辛子や砂糖などが置いてありました。
よく見ると「スープ自体には味がついていません」と書かれています。
タイで食べるクイティアオにはちゃんと味がついてるぞー、とツッコミそうになりました。

タイ語で注文してみれば良かったのにー、と意地悪なこと言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

