バンコク博覧会

スポンサーサイト


ソンクラーン

タイ正月のソンクラーンの時期ですね。
タイでは13日~15日が祝日だと思いますが、会社によっては11日~19日までの
9連休でしょうか。

なかなか普通に日本で仕事をしているとソンクラーンに遊びに行くのは難しいですが、
在タイ日本人は今年はどのように過ごすのでしょう。
家にこもる人、タイ人と一緒にビショヌレになる人、タイを脱出する人・・・様々でしょうね。

去年のソンクラーンは前半はバンコクで水掛けを楽しみ(去年のカオサンの様子)、
後半は北部のチェンライに行ったのでした。(チェンライ旅行

今年は・・・せめてタイ料理屋にでも行きたいところですが、ちょっと今月は仕事が
忙しくて難しいかもしれません。
セキュリティの関係で「ちょっと今日は早めにあがれそうだから」と言う感じで飲みに
行くのができないご時世なので、今年はいろんな人のブログ等で楽しむことになりそうです。

仕事なんかマイペンライだよ~、って言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変ですよ

バンコクは非常事態宣言が発令されて大変です。
昨日セントラルワールドに行ったら駅からつながっている橋が閉鎖されていて、下の道路を見たらデモ隊がいました!
日帰りでどこか行きたいと思っていましたが、家に引き篭もる連休になりそうです。

F | URL | 2009年04月13日(Mon)12:11 [EDIT]


>Fさん
せっかくの連休なのに、今回は去年と違って都心部に影響が
出ているようですね。
今の首相が就任した時に「今度は攻守が逆転して騒ぎが起きるよなぁ」
と思いましたが・・・
このままでは落しどころがないですよねぇ。

まさらっきょ | URL | 2009年04月13日(Mon)23:25 [EDIT]


報告。
ソンクラーンが終わってしまいました。
前半は「赤組」が騒いでいました。
後半は、何事もなかったように水掛でした。
今、クソ暑いです。
日中は40℃近くまで行っているようです。

うわん | URL | 2009年04月20日(Mon)11:48 [EDIT]


>うわんさん
ソンクラーン、終わっちゃいましたね。
今年はせめてタイ料理屋へ行こうと思っていたのですが、
なかなか仕事が終わる時間が遅くて無理でした。
赤組もなんか地下組織化しちゃったんじゃないかと思うのですが・・・
それより40度ですか、一番暑い時ですものね。
40度・・・もうどんなだったか忘れちゃいましたよ^^;

まさらっきょ | URL | 2009年04月21日(Tue)03:29 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

