バンコク博覧会



Wat Rong Khun

タイのお寺と言うと金ピカのイメージがありますが、チェンライにはワット・ロンクンと言う
真っ白なお寺がありました。
有名な人?のデザインによるもののようです。
GW22

近づいてみると何ともおどろおどろした感じになっています。
GW23 GW24 GW25
GW27 GW26 GW28

礼拝堂の中は撮影禁止になっていますが、内壁が未完成のようです。
できている部分を見ると、壁の下の方は実世界での悪を表していて天国に行けない人たちを
表現しているみたい。そして上の方は極楽を表しているようです。

そして礼拝堂から出て歩いて行くと、やっぱりこんな金ピカな建物もありました。
GW29
「ちゃんとこんなのもあるんだねぇ」と言ってみると、「これはトイレです」とのこと(笑)
恐れ入りました。

あ、そこ行ったことありますよ!と言う貴重な方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

