バンコク博覧会

スポンサーサイト


タイフェスティバル東京

代々木公園で5/16・17と行われているタイフェスティバルに行って来ました。
タイフェス東京1

行くのは今回が初めてですが、今年で10回目の開催のようです。
始まった頃は「タイフードフェスティバル」と言う名前で料理が中心だったようですが、
何回目からかは「フード」が取れて文化や物産の展示なども行われているようです。
在タイ中もネットで見ていて、毎回すごい賑わいらしいことは知っていました。

今回は土曜日は午後に自宅にいなければいけない用事があったので、日曜日に行こうか、
それとも見合わせようか(日曜は雨予報だったので)と悩んでいたところ、
用事が午前中で終わってしまったので急遽土曜日に行ってみたのです。

タイフェス東京2
午後2時少し前に到着しましたが、もしかしたら一番混んでいる時間帯だったかもしれません。
とにかく真っ直ぐ歩くこともできず、お腹をすかせて行ったのですが、何か食べたくても
全て長蛇の列、列、列。。。
ビールは簡単に買えたのでとりあえずシンハービールを片手にうろうろしていたら、
なんとこんな人込みの中でもバッタリ知り合いと遭遇。
ってことでその後は一緒に見て回りました。

ちょうど Sweet Vacation と言うタイ人女性ボーカリストと日本人音楽プロデューサのユニット
のコンサートをやってました。
とりあえず写真を撮ってみたけど、遠くからデジタルズームを最大にして撮ったから
ボケボケ・・・
タイフェス東京3 タイフェス東京4 タイフェス東京5

食事はだいたい1品500円、ビールは400円。フルーツなんかも日本で買うにしては比較的
安い設定だったと思います。
タイフェス東京6 タイフェス東京7 タイフェス東京8

もう少しすいていればタイ人達と会話もしたかったんですけどねぇ・・・
渋谷方面の入口付近ではトゥクトゥクの展示販売もやっていました。120万円也。
タイフェス東京9 タイフェス東京10


ま、まさかそのうち「トゥクトゥクが納車されました」なんて書くんじゃないでしょうね!?
なんて思っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕は日曜に行ってきましたよ。
日曜も昼間は雨も降らずに良かったです。
今年は、トゥクトゥクだけでなくソンテオ
も売ってたみたいです。買わなかったんですか?(笑)

KEN | URL | 2009年05月18日(Mon)20:01 [EDIT]


>KENさん
そうでしたか、日曜も私が起きた時には既に雨がやんでいました。
ちゃんと飲み食いしたかったら朝一で行くか、終了間際に
行くかですかね。最後は値下げしてるようですし。
私たちはその後、上野のCOCAに行こう!と盛り上がりましたが、
予約の電話をしてみたら一杯で断られました。。。
ソンテウは展示だけじゃなくて売ってたのですか!?
と言うことはタクシーも???
ソンテウって日本で走れるのかな・・・荷台って1人しか
乗っちゃいけなかった記憶があるのですが(荷物番として)

まさらっきょ | URL | 2009年05月18日(Mon)23:57 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

