バンコク博覧会

スポンサーサイト


タイのバイクの乗り方

タイではバイクも非常に多く利用されています。
いくつか言い方があるかと思いますが、私は「モトサイ」と呼んでいます。
語源はモーターサイクルのようです。

ヘルメットなし、2人乗り、3人乗りは当たり前。4人乗りも珍しくありません。
駐在時代からそんな乗り方をしているやつの写真を撮って載せようと思っていましたが、
バンコクでは車も多くてなかなかちゃんと撮れずに機会を逸してました。

それが今回のチェンライ旅行で車に乗っている時にしっかり3人乗りの家族らしき
人達を撮ることができました。
GW41

子供がもう1人いる場合は大人と大人の間に挟んだりします。
後ろに乗る人は何もつかまずに手をブラブラさせている場合もあるので、案外タイ人は
平衡感覚は発達しているのかもしれませんね。

でもバンコクではバイクの事故もとても多いのですが・・・
安全運転で行きましょう!


GWの旅行記と言うよりは駐在時代のブログっぽくなりましたね、と微笑む方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントは法律違反なんでしょうね。バイクの3人乗りは。
因みにベトナムでは事故が多いため、最近法律が改正され、
「家族なら3人までOK」
となったそうです。

F | URL | 2009年05月19日(Tue)09:33 [EDIT]


>Fさん
へぇ、そうなんですか。
なんだか家族割みたいですね(笑)

まさらっきょ | URL | 2009年05月20日(Wed)01:22 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

