バンコク博覧会



2バーツコイン

GWの訪泰の時には既に新2バーツコインが流通していました。

GW70 GW71
どっちが表でどっちが裏かわかりませんが、写真の右の金色のが新2バーツコインで
中央が旧2バーツコイン。デザインはどうやら同じようです。
ちなみに左のは1バーツコイン。

今回変更になるまでは、一回り大きさは違うものの1バーツコインと2バーツコインの
見分けが難しく、2バーツにはマジックで「2」なんて書かれているものも多くありました。
しかし実際に使う場合、2バーツって案外使いにくい気がします。
994バーツの買い物をして1000バーツ札で払ったら5バーツ+1バーツのおつりが
くるか、それとも2バーツ×3のおつりがくるか・・・


今回は旅の情報ブログのようですね、と感心しちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとうございます。オフィスは若干広くなりました。

バンコクで働く社長のBLOG | URL | 2009年06月09日(Tue)00:36 [EDIT]


王様の肖像がある方が表のような気がします。

F | URL | 2009年06月09日(Tue)07:44 [EDIT]


>バンコクで働く社長のBLOGさん
そうですか、おめでとうございます。
でも窓があるとそこには棚とかを置けませんね。
外が気になって仕事が手に付かない社員が出なければ
良いですが(笑)

>Fさん
そうですねぇ、日本のコインには肖像はないので難しいです。

まさらっきょ | URL | 2009年06月10日(Wed)00:28 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

