バンコク博覧会

スポンサーサイト


免許更新

今日はめずらしく何の会議予定も入っていなかったので、午前休を取って
運転免許の更新に行ってきました。

って、これだけでは何にもタイと関係ないのですが・・・(笑)

免許の更新に行った時は必ず敷地内にある献血ルームに寄るようにしています。
今日も献血をしてからでも午後の出社には間に合いそうだったので行きました。

問診票を書いて事前の医師のチェックを受けたのですが、最近1年の間に
海外に旅行または生活していましたか?みたいな質問があり、「はい」につけていました。

それを見た医師から「最近行ったのはいつどこにですか?」と聞かれたので
「GWにタイに行きました」と答えたところ、しばらく考えているような素振りだったので
更に「あっ、でも去年の6月まではタイに赴任してました」も付け加えました。

それを聞いた医師は「えっ、そうですか・・・タイは・・・タイは・・・たぶんダメですね」
と言いながらマニュアルを見ていました。

結局旅行じゃなくて生活していた人は帰国後1年間は献血できないのだそうです。
私が帰国したのが去年の7月4日だったので1年弱足りませんでした。

と言うわけでお茶だけ飲んで帰ってきましたとさ。


お茶だけ、とか言いながらお菓子ももらったんじゃないの?と思っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

因みに今まで普通免許だった人は、自動的に中型(制限付き)になりましたよね?

F | URL | 2009年06月11日(Thu)07:55 [EDIT]


>Fさん
はい、そうです。そしてICチップ入りの免許になりました。
それと私の場合は「眼鏡等」の条件が消えました!

まさらっきょ | URL | 2009年06月12日(Fri)01:23 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

