バンコク博覧会

スポンサーサイト


サムイ島旅行 ~1日目・その2

フェリーが出発しました。

船に乗るのも久しぶりな気がします。直行でサムイに行くのも良いけど、こうして
のんびりとバスとフェリーを使うのも悪くありません。
と言っても同行者は乗り物があまり得意ではないらしく(^^; 酔い止めの薬を飲んで
寝てしまっています。ちょっと暇かも・・・(笑)
まあそれでも周りのお客(タイ人か欧米人が多く、日本人はほとんどいません)
の様子を見ながら船に揺られました。
こちらもバスと同様に約1時間半の船旅。やがて目的のサムイ島が見えて来ました。
サムイ島
波は穏やか、天気も上々。良い気分です。
フェリーに乗る時に乗る時間をホテルに電話しておいたので、迎えが来てくれているはず。
さぁ、どんなことがこれから待っているのかな!

いよいよフェリーが接岸し、荷物を持って降りると「Welcome Mr.まさらっきょ」の紙を
持った男女2人組が出迎えてくれました。(もちろん「まさらっきょ」の部分は本名です)
笑顔がいいですね、接客業ではありますがバンコクの笑顔以上にあったかいです。
タイ語で簡単に挨拶をし、車でホテルに向かいます。
空港だと10~15分で着くらしいのですが、港からだと45分位かかるとのこと。
でもそれはそれで島の様子とか見れるので良いものです。
バンコクと比べると交通量も全然少なく、道も邪魔になるようなものがほとんどないので
以前行ったグアムやサイパンのような感じです。

そうこうしながらホテルに到着。名前はファミリーバンガロー
名前の通りホテルと言ってもバンガローとかコテージと言った感じの作りです。
おそらく近辺のホテルの中ではそんなに高い方ではないと思いますが、南の島の
雰囲気を味わうことができます。
ファミリーバンガロー
部屋の前はすぐプールとなっていて簡単に泳ぐこともできます。
部屋自体は狭くて、ほとんどベッドが全てですがリッチな気分に浸りたいわけでは
ないので気になりません。

部屋で一休みした後は、さっそくこのまま奥に進むとビーチに出れるので行ってみました。
ファミリーバンガロー2
う~ん、南国ムードいっぱいです。
ビーチ
ちょっとこの写真ではわかりにくいですが、ずっと砂浜が続いていて、そこに面したホテルが
それぞれレストランを出しています。
レストラン
私達が泊まったところも同じようにレストランとなってました。
良い雰囲気ですね。夜になるとどんな感じになるのかなぁ・・・。
チェックインの時にカクテルクーポンももらっていたので、夜はここに行ってみました。
残念ながらこの日の夜の写真は、全部ブレブレでお見せできるようなものはないのですが、
波の音を聞きながら、海にポツンポツンと浮かぶ灯り。そしてうるさすぎずに
流れる音楽・・・。どれをとっても良いムードです。

しかし・・・





 がスゴイんです>< 何十箇所と刺されました。。。

カユイかゆい・・・ そして1日目の夜が終わって行くのでした。


虫除けは持って行かなかったの???と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

