バンコク博覧会

スポンサーサイト


SQ運休!?

旅行会社から衝撃的なメールがありました。
SQが運休のためご利用できなくなりました、みたいな内容でした。

私の場合は去年、本帰国する際にバンコク発券のバンコク-成田-バンコクの
往復航空券で買っています。
つまり帰国は往路で、その後遊びに行くときに復路で行って、また新たな往復を買って
往路で帰ってくる、と言うパターンです。

なぜこうしているかと言うと、バンコク発券は繁忙期と閑散期の差がほとんどなくて
1年中ほぼ同じ値段なのと、1年オープンなのでそれなりの価格はするのですが
予約の変更がしやすい点、そして日系航空会社じゃなければ支払いが結構ギリギリまで
待てる、などが便利だったからです。
そしてその中でもSQ(シンガポール航空)は結構安くてサービスも良かったので、
これからもSQを利用しようと思っていたのですが・・・

前回、GWに遊びに行った時もこのシステムでしたので、往路で帰ってきています。
往復で買ったチケットの行きだけを使って帰りが未使用の状態です。
次回は9月の連休に行くつもりにしていました。
そしてまたその時に帰ってくるためのやつも既に予約していたのですが、その予約が
なくなってしまったわけです。

実はバンコクから帰ってくる方は予備としてTG(タイ国際航空)も予約してあるので
大丈夫なんですが、問題は片道だけ使用済みの行きの分です。
どうなりますかねぇ・・・。
とりあえず旅行会社にどんな選択肢があるのか問い合わせていますが・・・

そんな先の予約までもうしてるの?と驚いちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SQの成田~バンコク便がなくなるのですか?
KIXはかなり前になくなったみたいですけど。

F | URL | 2009年07月02日(Thu)11:35 [EDIT]


>Fさん
そのようです。
SQはとても便利な便だったので今後も使おうと思っていたのですが・・・
問い合わせたところ、シンガポール経由での便に振り替え可能
とのことでした。

まさらっきょ | URL | 2009年07月02日(Thu)23:51 [EDIT]


びっくりですよね

僕も、どこからかネットでそのような運休の話が出ていたのでびっくりしました。なんせ7月にSQで予約していたので。
でもみたら運休は8月からみたいですね。取りあえず一安心ですけど、最適な路線がなくなってしまうと次回はどうするか悩みますね。TGかなぁ。

KEN | URL | 2009年07月03日(Fri)00:13 [EDIT]


>KENさん
そうなんですよ、しかし夏休み前に運休しちゃうとは驚きました。
私もANAマイラーですからスターアライアンスで考えたいので
そうするとTGかなぁ、ってなりますね。

まさらっきょ | URL | 2009年07月03日(Fri)02:00 [EDIT]


ご無沙汰です。

日本に行く時はTGの夜中便です。
機内食とかいらないから、もっと安くなれば良いのにと思っています。
途中下車できるわけではないし、検札があるわけではないし。
落ちる時は、どやっても落ちちゃうんだし.....って。

SQ便は自分は使った事が無いのですが、来タイするお客さんが良く使っています。
大阪からだと夕方着く便があるようで、、空港への迎えが楽でした。

うわん | URL | 2009年07月04日(Sat)09:24 [EDIT]


>うわんさん
私の場合はあまり機内では眠れない方なので、できればパーソナル
モニターが付いていてほしいな、と思います。
もっとも深夜便はそれでもやっぱり寝るんですけどね・・・。

まさらっきょ | URL | 2009年07月05日(Sun)01:03 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

