バンコク博覧会

スポンサーサイト


サムイ島旅行 ~2日目・その1

2日目の朝です。

9時に島内観光に出かけるので、7時頃起きて朝食を取るためにレストランに
クーポンを持って行きました。
夜は夜で素敵だったけど(蚊を除いては)、朝もこんなに爽やかです。
朝の海辺
ちょっとデジカメの設定でクロスフィルター効果を出して撮ってみちゃいました。
朝の海辺2
いかがでしょう。

朝食も済ませ、観光に出かける準備をして9時に出発しました。
業者の観光ツアーではなく、ホテルの人が車で廻ってくれるものです。
客は私達だけ。リクエストがあればいろいろ聞いてくれるのですが、そこは
あまり事前に下調べをしてなかったので、とりあえずおまかせしました。
最初に連れて行ってくれたのが、LAD-KOHと言うビューポイント。
LAD-KOH1

LAD-KOH2

LAD-KOH3
目の前に広がる海を見るとちっちゃなことなんてどうでも良くなりますね。

次に行ったのが、HINTA HINYAIと言う、日本語にすると「おじいちゃん岩、
おばあちゃん岩」?? 日本でも各所にある秘宝館みたいなものです。
HINTA HINYAI1
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、いわゆる男女それぞれの形だそうで・・・
HINTA HINYAI2 HINTA HINYAI3


その次は名前は忘れましたがお寺です。
ここにはミイラ化したお坊さんが祀られています。
ミイラ


次は近くの滝です。名前は・・・タイ語なのでまだ私にそこまでの知識はないです(^^;
滝1

滝2

こんな感じで2時間余りが過ぎ、11時を過ぎたので運転手が「昼食に連れて行くけど
何が食べたい?」と言う感じで聞いてくれましたが、朝食が思ったよりボリュームが
あったのでまだお腹がすいておらず、ホテルに戻ってから食べるからいいや、
と伝えました。
「その代わり、夜は何かこの島ならではの物が食べたいんだけど、どこかないですか?」
と聞いてみたところ、自分は行ったことがないんだけど山の上の方に地元の人に
人気のレストラン
があるから夜連れて行ってくれる、とのこと。
聞いてみるものですね。

そして少し走って路肩に車を止めると運転手が「従業員のお弁当を買って帰るから
少しだけ待ってて」とのこと。こちらも別に急いでいるわけではないので
快く了承。車の中から周りをキョロキョロ見回すと、ふとお菓子や果物を売ってる店で
ガソリンまで売ってるのを発見。そう言えばちゃんとしたスタンドなんて
これまで見なかったかも。。。こんな店があちこちにありました。
ガソリン

しばらく待つと運転手がお弁当を4つ位持って戻ってきて車内に入れます。
途端に良い匂いが車内に充満。その匂いを嗅いだらお腹がすいてきちゃいました(笑)
中身を聞いたらカオカームー(茹でた豚の足を乗せたご飯)とのこと。
ここのはおいしいんだそうです。それを聞いたら我々もホテルに戻ったら
それを食べたくなっちゃって、運転手にお願いして追加で買ってきてもらっちゃいました。

その匂いにワクワクしながら観光の最後に立ち寄ったのが大仏。
日本のものとは違って金色で、目も開いています。
大仏1

近くに行くと周りを取り囲むようにいろんな仏様もいました。
大仏2 大仏3 大仏4


その2に続く...


カオカームーの写真は??と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

