バンコク博覧会

スポンサーサイト


バンコク到着

無事にバンコクに着きました。

16日はちょっと早めに成田に行ってSQのカウンターに行きましたが、インターネットで既に
チェックインを済ませていたので、いたって簡単に荷物を預けられました。
結構時間があったので、カード会社の空港ラウンジに行って無料のビールを一杯。
でもあまり居心地がよくなかったので、すぐに出国手続きをしました。

前にも書きましたが、今回はシンガポール経由で行きます。機体は大きなA380。
SQ1 SQ2
こうして見るとジュゴンみたいな顔をしていますね。

オール2階建てなので、2階の通路側をリクエストしました。
エコノミーだと、1階は3・4・3の配列ですが、2階は2・4・2になります。
乗り込むと中はこんな感じです。
SQ3 SQ4 SQ5
パーソナルモニターは大きいし、1階席はわかりませんが2階席はエコノミーなのに窓側の席には
椅子と窓の間の荷物スペースもあったりして、広さもほとんど苦になりませんでした。

そして飲み物はもちろんシンガポールスリング。でも今回のは薄くて甘かったなぁ。
食事は洋食と和食が選べたので洋食をチョイス。チキンがけっこうおいしかったです。
SQ6 SQ7

隣の窓側にはシンガポール在住の女性が1人で来られていて、なんでも先週の土曜日に
ご自身の結婚式を日本で挙げてシンガポールに帰るところだとか。
ご主人は一足先に帰ったのだそうです。軽く会話をさせてもらいながら、なんだかんだで
映画を2本見ているうちに6時間半のフライトは快適に終わってシンガポールのチャンギ空港へ。
チャンギ空港も大きな空港で第3ターミナルに着いたのですが、約1時間の乗り継ぎ時間で
第2ターミナルへ移動しないといけません。
SQ8 SQ9

シンガポールからバンコクは2時間弱。機体もボーイング777になります。
モニターも比べるとこっちは小さいのがわかりますね。
この便でも食事が出るので、魚と豚肉が選べたので豚肉にしました。
SQ10 SQ11 SQ12

そしてほぼ予定通りのタイ時間の午後8時にスワンナプーム空港に到着したのでした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

