バンコク博覧会

スポンサーサイト


サムイ島旅行 ~2日目・その2

大仏のところからも海の眺めはとても良く、いつまでもボ~っと見ていたい感じでした。
大仏5
写真だと色彩がちょっと弱い感じですが、実際にはもっと青と緑が強烈に目に入ってきます。
そしてこちらは大仏のすぐそばにあった曜日ごとの仏様。
タイでは曜日ごとに色があり、仏様も決まっています。
曜日1
私は木曜日生まれなので、木曜日の仏様を拝んでお賽銭を入れました。
そしてそのすぐ横にあるおみくじ。こちらも木曜日の仏様のところでやってみる
ことにしました。
コイン投入口に5バーツを入れると、電気がピピピピピとルーレットのように
回って、止まった番号のところのおみくじを読むみたいです。
どうしてここだけそんな電子化されているのでしょう・・・
曜日2
結果は11番。それなりに良いことが書いてあります・・・よね?きっと。
曜日3


観光も終わり、ホテルに戻ってさっき買ったカオカームーを食べました。
はい、写真はこちら(笑) ランチパックからお皿に移してみました。
おいしそうでしょ?
カオカームー


昼食を終えると1時半位だったでしょうか。夕食は6時に連れて行ってくれるとの
ことだったので、4時間半ほど時間があります。
歩ける近場は昨日散策してしまっているので、何をしようかなぁ・・・
とうだうだ考えているうちに、何となくつけていたテレビが007シリーズを
やっていて見入ってしまいました。
私自身はあまり映画を見る方ではないので、これも見たことなかったのですが、
見るとなかなかおもしろいものです。とは言っても英語のセリフにタイ語の
字幕スーパー。。。理解できたのは3割程度でしょうか(^^;

007を2本ほど見ると6時になったので夕食に出発です。車で30分近く走り
山の上の方に行くと突然1軒のレストランが登場。途中まではな~んにもない
山道です。本当にこんなところにあるの?と思っていたら突然現れました。
レストラン1
席に案内されるとたしかにタイ人ばかりです。
ちょっと珍しいものがあるか聞いたところ、ハリネズミ?の肉を炒めたものや
ココナッツの幹の若いところを使ったサラダなどがあるとのことで、それらを注文。
ハリネズミは写真を撮り忘れましたが、サラダはこちら。
レストラン2
それから飲み物は最初はビールを飲んでいたのですが、カクテルもたくさんあるので
リストを見たらサムイファンタジーと言うのがあったので頼んでみました。
何の味でしょう、ちょっと柑橘系の味でおいしかったです。
サムイファンタジー

昨日は波の音を聞きながらの食事、今日は眼下の夜景を見つつ虫の音を聞きながらの
食事です。なかなか良い雰囲気ですねぇ。

しかもこの日はテーブルの下に蚊取線香があって、苦しむことなく食事できました^^

2時間ほど食事を楽しんだ後、ホテルに戻って少し休憩したらプールで泳いで
みることにしました。
泳ぐなんていつぶり???と言う感じでしたが気持ち良いですね。
でも久々のせいか、泳ぐ感覚がつかめず水をちょっと飲んじゃいましたけど。。。
この水が悪かったのでしょうか・・・夜中に気持ち悪くて目がさめて・・・




トイレに駆け込んでもどしてしまいました。おぇ~~


だ、大丈夫???と思ってくれた方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

