バンコク博覧会

スポンサーサイト


実用タイ語検定

残業で終電で帰ってきました。
時間は1時半をちょっと回ったところ。郵便受を見るとタイで良く見た茶封筒
が入っていました。

実は去る11月8日に実用タイ語検定の5級を受けたのですが、その合格通知でした。
タイ語検定1 タイ語検定2

この実用タイ語検定は正直あまり権威はないように思います。
受験した感想としても結構変な問題もありました。
ましてや5級なんて問題もカタカナとアルファベットで出ますから。
ただいかに知ってる単語が出るか、が勝負なような気がします。

それでもタイ文字までは私は覚えていないので、受験するならこれしかなく、
また個人的にはとりあえず自分がどんなレベルなのかを知りたくて受けました。
それがこの結果です。
案外知らない単語も出たのですが、予想以上に推理が働いたのかもしれません。
とりあえず小さな目標はクリアしました。
来年は4級を受けてみようかな。
4級は問題のレベル的には5級とほとんど変わらないのだそうです。
ただ問題がタイ文字で出るので、文字の勉強をしないと問題がわからずに終わる
だけなんですけどね。


それでも帰国して1年以上経つのに合格なんてスゴイよぉ~、と言って下さる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます

おめでとうございます。
私ももう一度、キチンとタイ語を勉強しなくては、と思いながら、毎日無駄に時間を過ごしています。

F | URL | 2009年11月26日(Thu)11:07 [EDIT]


>Fさん
ありがとうございます。
私も新たに覚える、と言うのは今はないですがせめて
忘れない程度には意識して使っています。

まさらっきょ | URL | 2009年11月27日(Fri)01:36 [EDIT]


年末年始BKKでしょうか?お待ちしております。

社長 | URL | 2009年12月03日(Thu)21:33 [EDIT]


>社長さん
行けると良いんですけどねぇ。
仕事頑張ってみます。

まさらっきょ | URL | 2009年12月06日(Sun)00:55 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

