バンコク博覧会

サムイ島旅行 ~3日目

不快感でなかなか寝付けなかった2日目の夜ですが、明け方近くなってどうにか
うとうとできたようです。
しかし3日目はオプショナルツアーでタオ島日帰り(1500バーツ)を申し込んであり、
朝7時出発です。
レストランも7時からなので、朝食は無理だなぁ~と思っていたら、なんと
サンドイッチを作って持ってきてくれることに!! 嬉しいサービスです。
とりあえず夜中にもどしたことで吐き気は治まっていたので、サンドイッチもペロリ。
さぁ、出発です。

船着場にはすぐに着いて、こんな船に乗り込みました。
タオ島行き
どれ位乗るのかわからなかったんだけど、きっとすぐに着くんだろう位の気持ちで
乗りました。
出発して30分位で島に到着。やっぱり早かった・・・と思ったけど、同行者が「まだ
降りないよ」と言うではありませんか。
どうやら着いたのはタオ島ではなくパンガン島。ここからさらに行くんだそうです。
結局さらに1時間半乗ってタオ島に。
でもタオ島には上陸せず、すぐ近くに船を留めてそこから直接シュノーケリングです。
ライフジャケットを着ているので浮くのは楽ですが、マスクとシュノーケルだけで
フィンはなし。これが全然進みません(^^;
でも久々に海の中の様子を見ました。

船に戻って昼食を取り、今度はまた近くの島へ移動です。(名前は忘れた)
そこには上陸してビーチでしばし自由行動。
浜の近くで今度はライフジャケットなしでシュノーケリングをしました。
シュノーケル
水中カメラではないので、海の中の様子は写真がありません。。。

自由行動が終わって再び船に乗り、5時頃ホテルに到着です。
飛行機は夜10時の便を予約してあり、空港までは車で15分弱。
チェックアウトは8時50分頃で良いとのことでしたので、夕食を取りに行きました。
暗くなりかけの海はこんな感じ。
日暮れの海

ゆっくり食事を済ませ、部屋に戻って荷造りをしてチェックアウトをしました。
空港に着くとこれがまた国際空港なの?って感じののどかな風景。
サムイ空港1 サムイ空港2

サムイ空港はBangkok Airwaysが作った私設空港なので、基本的には独占状態です。
(最近はタイ国際航空も乗り入れるようになったみたいですが)
10時の便は最終便。プロペラ機も使ってる路線ですが、最終便はジェット機。
それなりの大きさを期待してたら、機内は行きのAir Asiaより綺麗なものの
席の感覚はさらに狭かったです。
Bangkok Airways
のんびりしたとは言ってもさすがに少し疲れましたね。
ここからバンコクまでは1時間ちょっと。寝る間もなく機内食が出ます。
食べ終わったら到着って感じです。

まあこんな感じで無事に行ってきましたとさ。

お帰りなさ~い、お土産は?って方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。

コンシェルジェ | URL | 2006年12月14日(Thu)15:41 [EDIT]

タイで潜るならプーケット近辺の島が有名ですが
マレーシアとの国境付近にブロム島というところがあって歩いて一周できるような島です。
コテージを借りて泊まるのですが
海はけっこうきれいでした。
海がにごるので珊瑚の産卵の季節を外して
行って見ては如何でしょう?
なーんにもないですがのんびりできますよ~

zin | URL | 2006年12月15日(Fri)23:59 [EDIT]

こんにちは
やっとおじゃまに来ました。

タイトル、オヤジっぽいけど私は好きです。
(オヤジだからかも)

何としても来年はおじゃまして、タイで愛馬談義でもと思っています。

ところで、この時期サムイ島と言う文字を見て、寒い島と読んでしまうのは、道産子のサガでしょうか。

また遊びに来ます!

がまさん | URL | 2006年12月16日(Sat)23:23 [EDIT]

>コンシェルジェさん
海外赴任blogとはまたおもしろい観点のブログを立ち上げましたね。
さっそく訪問させていただきました。
ほぅほぅ、と思うようなこともありました。
これからも寄らせていただきますね。

>zinさん
ブロム島と言うのは初めて聞きました。
先日サムイに行ってシュノーケルをしただけですが、久々に
潜りたくなりましたよ。もう何年潜ってないんでしょう。
作ったウェットスーツももうサイズが合いませんし・・・(^^;
情報ありがとうございます。まずは痩せるところからですね。

>がまさん
寒い島・・・充分にベタでオヤジしてますよ(笑)
来年は知人や親戚も遊びに来てくれそうなので、バッティングしない
ように早めにご連絡下さいませ~。

まさらっきょ | URL | 2006年12月17日(Sun)00:42 [EDIT]