バンコク博覧会

スポンサーサイト


タイ文字の練習

今回の訪タイで思ったことは、カタコトで良いから文字が読めた方が
面白そうだな、ってこと。

そこで独学ながらちょっと文字を勉強してみようと思って始めました。
実は在タイ時に既に本は買っていたのですが、なかなかその一歩を
踏み出せなかったんです。
まぁ、当時は会話を覚えるのに精一杯だったのかもしれませんね。

帰国してみても案外言葉を忘れずに覚えている自分を再発見したのと、
去年実用タイ語検定の5級に受かったことがきっかけになりました。
5級は問題もカタカナと発音記号で出るのですが、4級になると問題自体が
タイ文字で出題されるので、問題が読める位にはなりたいかな、と。

と言うことで本棚にしまってあった本をひっぱり出して勉強を始めました。
タイ文字練習1 タイ文字練習2
気楽にやるつもりなので、せいぜい週末にちょっとやる位ですが、継続できる
ように頑張ろうと思います。


でもそれって日本にいて何の役に立つの?ととっても冷静な方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

