バンコク博覧会

スポンサーサイト


日本食ばかり

仕事は明日からなので今日は1日休みです。

ところが朝からノーアイデア。
それでも1日このまま寝て過ごしてももったいなので、とりあえずは
外出することに。
昨日はBTSの駅の方に行ったので、今日は逆に行ってみることにします。

そう思って軽く地図を見てみるとラマ4世通りにスーパーがあるではないですか!
と言うことでまずはそこを目指すことに決定。
20分位歩いたでしょうか、目的の場所に到着。道路をはさんで
テスコ・ロータスカルフールが競り合うように店を構えています。

まずは歩道橋を渡ってロータスから入ってみます。特に買いたいものが
あるわけではないので、適当にぶらぶらと見て歩きましたが、同じ商品が
ずらっと並んでいて、郊外の大型ショッピングセンターみたいな感じ。
次にカルフールに入りますが、こちらの方がややこじんまりとした感じ?
まあなんとなく見て楽しんだところで、今度はここからBTSのプロンポン駅の
そばにあるエンポリアムと言うデパートまで歩くことにしてみました。

こちらも30分弱かかったでしょうか、途中で雨も降り出しました。
雨期とは言え、雨はスコールが降ってちょっと待てばやむイメージでしたが、
今日は小雨が降ったりやんだりの繰り返し。日本の梅雨のようでした。
ここで昼が近づいていたので昼食をとることにしました。
基本的に旅に出たらその土地の物を食べたいと思ってますが、今回は
なぜかまだタイ料理が食べたい、と言う気持ちがわいてきません。
この先いくらでも食べられる、と言う意識があるのでしょうか。
そんなわけでエンポリアムの中の大戸屋でとんかつ定食を食べることに(笑)
でも実は日本で大戸屋に入ったことがないので、これが初大戸屋です。
まあ、普通ですかね。味噌汁がインスタントっぽい味だったな。

ふとここで、洗面所に100Vの電源があることを期待して日本から
シェーバーを持ってきていたのですが、電源がなかったことを思い出しました。
そこで対応のシェーバーを買うことにしました。
エンポリアムで見てみましたが、手ごろなのがなかったのでBTSに乗って
MBKに行ってみることにしました。
しかし右を見ても左を見ても売ってるのは携帯電話ばかり。
ここまで携帯売場が集まってるのは日本でもないでしょうね。
でも私は携帯を買いたいわけではないので、つながってる東急の家電売場へ。
ここでSEIKOの100V~240V対応のやつをゲットすることができました。
何しろ箱が日本語で書いてあったのでわかりやすかった(笑)

ここで時計を見ると1時半。このままうろうろするには少々疲れてきました。
そこで一旦宿へ戻ることに。そう言えばタイでは酒を売る時間にも制限が
あります

昼間は11時~14時まで。
昨日買ったファミマに着いたのが13時55分でぎりぎりセーフ。

さすがにたくさん歩いたので少し疲れました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか、題名は「日本食ばかり」なのにとんかつ定食の話題しか
ないし、酒についても「昨日買ったファミマ」とか書いてるけど
昨日のブログにそんなこと書いてませんよねぇ(^_^;

なんかずらずら書いてたら長くなってしまったので打ち切ったら
こんなになっちゃいました(笑)

昨日・今日は禁酒日なのですが、宿から2分位のところの
ファミマでは買えたのです。
それがわかっていたので、今日は2時までにがんばって
行ってみました。

それから題名の「日本食ばかり」と言うのは、
夕食にまた朝行ったカルフールに行ってみたのですが、
そこで8番ラーメンと言う店に入って「ギョウザセット」(餃子、ラーメン、コーラのセット)と炒飯を
頼んだからでした。
全部小振りなのでこの位で成人男性はちょうど良い
と思いますよぉ~。

あ、でもタイでの目標の1つに「痩せること」があったんだった。。。

まさらっきょ | URL | 2006年07月11日(Tue)23:00 [EDIT]


相変わらず歩き回っていますね。
名古屋でも半径1時間位は歩いてたと聞いてたけど見知らぬ言葉の通じない所でも同じですね。
ま名古屋も最初は分からない単語がありましたが・・・・
それくらい歩いて痩せないのは呑みすぎかな?

シゲ | URL | 2006年07月15日(Sat)01:15 [EDIT]


>シゲさん
知らない土地を知るのは歩くのが一番ですよ!
でもまぁ、名古屋で歩いたのとバンコクで歩くのはちょっと意味合いが
違いますかね。
こちらはタクシーとかも上手に使えればそんなに高くないですが、
いかんせんまだ言葉が・・・
だから正直言うと、歩くしか手がないんです(^_^;

痩せるのは・・・もうちょっと待ってください(笑)

まさらっきょ | URL | 2006年07月15日(Sat)01:45 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

