バンコク博覧会

スポンサーサイト


ワットチャイロンコン

翌日はバンコクに戻る日でしたが、飛行機は午後なのでその前に去年も
訪れているワットチャイロンコンに行きました。

ここはまだ作成途中のお寺なんですが、真っ白な作りでとても綺麗です。
おそらくですが、現世の悪を戒め、善行をすると天国に行けることを説いている
お寺ではないかと思います。

池の魚まで真っ白です(笑)
ワットチャイロンコン1 ワットチャイロンコン2 ワットチャイロンコン3

飲酒の戒め、喫煙の戒め、そしてこの人が設計をしているらしいです。(名前は忘れました)
ワットチャイロンコン4 ワットチャイロンコン5 ワットチャイロンコン6

その後はタイ人の知り合いの友人の家が空港近くにあると言うのでそこでしばし休憩。
庭に池とテーブルがあって、そこで小一時間ほど談笑をしました。
なんでもその家ではひよこを育てることを生業としているようで、見せてくれると言うので
見てみました。
チェンライ行き14
すごい数のひよこです。
これが育つとガイヤーン(タイ風の焼き鳥)になっちゃうんですね。
そう思うとちょっと複雑。

そして空港に行ってタイ国際航空の国内線でバンコクに戻りました。


こんなこと書いたらガイヤーンが食べにくくなるじゃない!とお怒りの方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

