バンコク博覧会

スポンサーサイト


ASEAN検定

4月17日の記事でも書いたのですが、ASEAN検定が本日行われました。
4月17日の時点では受験するか迷っていたのですが、ASEANなのでタイ以外の国も
実施されるでしょうから、次回のタイ検定がいつになるかわからないのと、もしかしたら
次回はタイ語での出題になるかもしれない、と言う点を考えて今回受験してみました。

ASEAN検定1
これが公式テキストで、この中から8割の問題は出ると言うもの。
会場ではほとんどの人が直前までこれを読んでいました。
問題は全部で100問で全て4択式のマークシート。70点以上が合格です。

ところがいざ試験が始まってみると、問題用紙の選択肢がABCDの4つなのに
解答用紙のマーク欄は1234の4つ。
これを質問した人がいましたが、「問題に関する質問は受付けられません」
なんて言う始末。。。
ま、結局事務局に問い合わせてABCDの順に1234に対応させて下さいとのこと
でしたが、ちょっと事務局側に真剣さが足りないのではないかと思った瞬間。

問題も持ち帰れないので自分がどこを間違えたのかが確認できないのですが、
自分なりに全く知らなくて勘で答えたのが16問あったのですが、覚えている限りを
テキストで確認したところ、案外正解していそうです。
たぶん70点はクリアできていると思うので、1ヶ月後に来る合否結果が楽しみです。

ASEAN検定2
そして受験者全員にこんなグリーンカレーセットのお土産が付きます。

問題の1つ1つは難易度は低いですが、試験範囲が広くて文化・歴史・地理・食事・宗教・
スポーツ・言葉・・・などから出題されるので、苦手分野はちょっと間違えちゃうかも
しれませんね。
それでも満点を取る人も複数出るのではないでしょうか。
たしか成績上位3名にはタイ往復の航空券もプレゼントされるんだったと思いますが。


実は私も受けました!と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

