バンコク博覧会

スポンサーサイト


ダメダメな初日

成田発10:50の全日空でバンコクに向かう予定だったのですが、
ちょっと空港でお土産を買ったり、朝からビールを飲んだりとするために
7時半には空港に着くように家を出ました。

スーツケースは事前に宅配で空港に送ってあるので、それを受け取って、
前日に現地の知り合い用に買ったお土産をスーツケースに入れようと思って
ベンチに座ってズボンのポケットから鍵を取り出したら・・・
なんとスーツケースの鍵がついているのとは違うキーホルダーを持ってきてしまいました!

ど、どうしたら良いのでしょう。
もう一度家まで戻っても搭乗時間にギリギリ間に合うかもしれません。
でも既にスーツケースは受け取ってしまっているから邪魔だし、ほかのお土産を
買う時間もなくなってしまいます。
そこで思いついたのが、もしかして空港に中には鍵開け屋とかあるのでは???
と言うことでした。
とりあえずインフォメーションに行って聞いてみましたが、ショップの中のカバン屋で
壊してくれることはできるけど、開けてくれるのは無理とのこと。

仕方ないのでそのカバン屋に行って話をしてみましたが、やはり壊さずに開けるのは
無理とのことです。
どっちみちタイに着いてからも開かなかったら困るので、そこで新しいスーツケースを
買って中身を詰め替えることにしました。
予定外の出費です。。。
壊した方はお店で処分してもらいました。ずいぶん長く使ったスーツケースでしたが、
別れは簡単でした。

おかげであまり買い物する時間もなくなったのですが、急いで済ませて搭乗へ。
30分位出発が遅れましたが到着はほぼ定刻通り。
通路を歩いて入国審査の場所に向かいます。
が、ここでも失敗。。。
入国審査は何ヶ所かあるのですが、人の流れについて行って一番混んでいる場所に
行ってしまいました。
しかもその中でももっとも遅いレーンに並んでしまいました。
1人の審査が済む間に他のレーンは4人位進みます。
ようやく審査が終わって預け荷物を取りに行くと、既にすべての荷物が出終わっていて
ターンテーブルも止まってポツンと取り残されていました。
おかしいなぁ、比較的出口に近い席に座っていたから、他の人たちより先に入国審査
の場所に着いたはずなのに・・・


この先大丈夫?と心配になっちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら

残念でしたね。
私の場合、大学の受験に受験票を忘れたことがありますが、無事受験できました。

F | URL | 2010年09月15日(Wed)18:48 [EDIT]


>Fさん
まぁ自分の不注意ですから仕方ないですね。
一応ホテルでPCを使うのにセキュリティワイヤーもつけるのですが、
その鍵もスーツケースの鍵と同じキーホルダーだったので
今回は出かける時はPCをしまってから行ってます。

まさらっきょ | URL | 2010年09月16日(Thu)12:32 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

