バンコク博覧会

スポンサーサイト


雛人形

日本人はクリスマスと正月はキッチリ分けて考えますよね。
何となくクリスマスでは洋風な感じに浸り、お正月はしっかりと和のテイストを楽しむ。
それがある意味、日本人のすごいところかなぁ、とも思います。

ここバンコクではクリスマスと正月はごっちゃでお祝いです。
「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」ですね。
正月が過ぎてもいつまでも街中にクリスマスツリーが飾られていました。

ようやく最近そのムードも落ち着いてきたかな、と思うのですが、
(それでも近所の日本食屋で去年、"HAPPY NEW YEAR"と書かれた紙がはずされた
のは9月頃だったと思いますが・・・)
BTSのプロンポン駅前のEMPORIUMデパートに行ってみたら雛人形が飾られて
いました!!
雛人形
さすがは日本人が多いエリアですね。考えてもいなかったので思わず
写真を撮ってしまいました(笑)
と言うことはひな祭りが終われば鎧兜も出てくるのでしょうか。


ひし餅も売ってるんじゃないの?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本食とかいろいろ

焼き餅雑煮汁粉・おしるこ小豆を煮た汁の中に餅を入れたもの。前記の鏡開きのときに食べる。大福|大福餅・餡餅(あん餅)餅の中に具として餡を入れて包んだもの。餅を搗く時に豆を入れたものは豆大福餅と呼ぶ。餅が柔らかいうちはそのまま、固くなった場合は焼いたり油で揚
[続きを読む]

日本食とかいろいろ | 2007年04月02日(Mon) 14:46


 

SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

