バンコク博覧会

スポンサーサイト


CDとVCD

出かけたついでにCDを買ってきました。
CDを買ったのは8月以来??
でもその時は一緒にいたタイ人に選んでもらったので、自分だけで
選んで買ったのは今回が初めてです。
3枚買ってみました。

最初はコレ。
カラオケVCD
2006年にヒットした曲のカラオケのVCDだと思います。
知らない曲もありますが、カラオケのある店で結構タイソングを歌う
日本人も多いので、聞いたことがあるやつが多かったです。
これを選んだ理由は、8月に最初に買ったCDの曲が入っているから。
旬は過ぎているでしょうが、カラオケで盛り上がれる曲です。
新品で155バーツ。

次はコチラ。
BIRD
BIRDと言う人気歌手のCDで中古で80バーツでした。
この人、もう50歳くらいらしいのですが今でもヒット曲を出してます。
この人のサバーイサバーイと言う歌があるのですが、それなら覚えられるかも?
と思ってたまに探していました。
でも曲名がタイ語で書かれているのでわからなくて・・・(笑)
でもふと今日見たら、タイ語なんだけど同じ言葉が2回繰り返されていて、
真ん中あたりの母音が"アー"であることが読み取れたので、きっとこれに
違いない!と思って買いました。当たってました^^

最後はコレ。
タタヤン
タタヤンと言うこちらも人気歌手。
とは言っても名前は聞いたことがあるのですが、実はよく知りません(^^;
まぁ女性物もちょっと聴いてみよう、ってことで買ってみました。
こちらも中古で80バーツ。まだ聴いてませんが。

半年も経ったのだから歌えるようになったんでしょ?なんて言っちゃう人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タタヤン

タタヤンは日本でも結構売れています。

もちろん、日本版もタイ版も持っていますよ。

「I Believe」「Dhoom Dhoom」など有名でDVDも出てます。

yasu | URL | 2007年02月08日(Thu)23:41 [EDIT]


>yasuさん
タタヤンは日本でも人気のようですね。
私もこちらに来たばかりの頃に、とあるお知り合いから
「タタヤンが今日本に来てるよ」と言うメールを貰いました。
私はその時初めて名前を知ったのですが・・・
あ、CD結局まだ聴いてません(^^;

まさらっきょ | URL | 2007年02月09日(Fri)01:07 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

