バンコク博覧会

スポンサーサイト


血圧計を買いました

1月に風邪をひいて以来、ずっと頭痛が続いていました。
何回か病院には行ったのですが、その時は風邪の症状がメインで行っていました。
ほぼ風邪の症状は治ったのですが、軽い頭痛が続いており、もともとが頭痛持ちでは
ないので、ちょっと気になってました。
16日(金)の夕方位から、今まで経験をしたことのないような激しい頭痛があり、
その時点では病院は終わっていたので土曜日に病院に行ってきました。

土曜日はほとんど痛みはなかったのですが(まるで仕事したくない病です)、
それでも日曜は休診なので時間がある時に、とおもって行ってきました。
風邪の時にもちょっと血圧が上がってることは指摘されていたのですが
今回も血圧がやや高め。一応最近は食べ物とかは少し気をつけています。
それでもさほど深刻な状態ではない、とのことだったので一安心しましたが、
頭が痛い時に血圧がどうなってるかが知りたい、と医者に言われました。
血圧計は持ってますか?と聞かれたので、ありませんと答え、スーパーとかでも
買えますか?と聞いたら、買えるとのことでしたが、ちゃんと医療用のものを
買わないとダメですよ、と言われました。

その後、スーパーに行ったのですが見当たらず、結局別の病院に行って、
その中の売店で買ってきました。
最初に薦められたのは4900バーツもするのですが、ちょっとそれは高いので
他のを聞いたら同じメーカー(ちなみにオ○ロン)で2750バーツのやつを
出してきました。
それを購入して帰りました。

心配してくれる人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

