バンコク博覧会

スポンサーサイト


とうとう電子レンジを買いました

バンコクではサービスアパートと言う、ホテルとマンションの中間のような
物件に住んでいます。
ここは概ね不満はないのですが、それでも細かい点をあげればいくつかは
ないわけではありません。

その中の1つに電子レンジが備え付けではない、と言うのがあげられます。
洗濯機も違うのですが、洗濯機は間違いなく使うので月額1000バーツで
レンタルしました。
電子レンジは400バーツなんですが、ほとんどが外食だと言うことを考えれば
なければないでどうにかなるかな?と思って借りませんでした。

しかしちょっと生活するとやはりあった方が便利です。
チンするご飯とレトルトカレーを食べる時も、ご飯は鍋で温めてました。
レンジだと2分ですが、鍋だと15分。結構面倒です。
住み始めて2ヶ月目位には、やっぱり電子レンジが欲しいなぁ、と思ってました。
何度も何度も売り場で見たりしていたのですが、そんなに高いやつでなければ
2000バーツ位で買えます。レンタル5ヶ月分です。
それよりも居酒屋で焼酎のボトルを開ければ1500バーツ位しちゃいます。
飲み食いに2000バーツは使えても、電子レンジはなかなか買えませんでした。

でも今日、とうとう買う決心をしてスーパーに行きました。
一番安いやつで充分だったので、1890バーツのやつにしようと思い、
店員に在庫を聞いたらないとのこと。。。 すぐに入るから入ったら電話しますか?
とたぶん言ってくれたのですが、買うと決めた心はそれでは満足しません。
結局2390バーツのやつを買っちゃいました。
あ~、でもやっぱり2~3日待って安い方が良かったかな・・・
だって500バーツあれば1ヶ月昼ごはんが食べられますもの(笑)

まぁ、買ったからにはこれからこいつには活躍してもらいましょう!!
さっそく今晩はカレーをいただきました♪
電子レンジ

やっぱり待つべきだったんじゃないの~?と思っちゃった人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

電子レンジは必需品ですね。

惣菜を温めるのに毎日使用しています。

レンタル料金設定は絶妙ですねv-290

まさ | URL | 2007年02月21日(Wed)22:04 [EDIT]


>まささん
こんばんは。レンタル料、200バーツだったらもっと悩んだと思います。
消耗品ならばすんなり買えてしまうのですが、帰任時に売るなり
あげるなりの処分を考えるのが面倒で買えませんでしたが
やっぱり買っちゃいました(^^;

まさらっきょ | URL | 2007年02月23日(Fri)00:29 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

