バンコク博覧会

スポンサーサイト


カレー3種食べ比べ

近所のスーパーでタイカレーを3種類買ってきて食べ比べました。
緑1 黄1 赤1
一応信号と同じ順番に並べてみました。安定感がある???
もちろん1人ですから一度に食べ比べたわけではありません。
しかもグリーンカレーとレッドカレーは日本のレンジでチンするご飯を
使いましたが、イエローカレーはスーパーで買ったタイ米のご飯。
緑2 黄2 赤2
パックで売ってるタイ米って結構量があるんですね。
イエロー以外はルーがスープ状に見えるのに、イエローだけご飯がしっかり
見えています。

で、味は・・・と言うと、もちろん人それぞれ好みはあるでしょうが、
個人的にはやはりこの並びの順かな。グリーンはなかなかいけます。
ハーブが効いていておいしい。イエローは日本人にはわかりやすい味のような
気もしますが、ちょっとココナッツミルクが強いかな?
レッドは私は1回食べれば満足かなぁ・・・(笑)


もっとちゃんとレポートしなさい!と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もっとちゃんとレポートキボンヌです。

タニヤ大学客員教授 | URL | 2007年03月21日(Wed)14:58 [EDIT]


>タニヤ大学客員教授さん
あ~、ごめんなさい。。。たしか緑は口に入れた時はマイルドで
喉を通る時に辛さを感じたと思います。
また試してみま~す。

まさらっきょ | URL | 2007年03月23日(Fri)14:45 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

