バンコク博覧会

スポンサーサイト


4月になりました

4月になりました。

日本ではお花見の話題が多い頃でしょう。
ここバンコクは4月は1年で一番暑い時期です。
土や木がある所、舗装だけの所では随分と違うと思いますが、
最近はだいたい日中は37度位あるのではないでしょうか。
夜でも27度位? そう言えば日本では35度を超える日を猛暑日と
呼ぶことになったそうですね。
こちらは既に連日猛暑日です。

しかも今年はエルニーニョ現象の影響で30年ぶりの猛暑になるとか、
観測史上最高の暑さになるなどの予想がされています。
バンコクもおそらく4月後半には40度を超えることと思います。

私は相当に汗かきですが、それでもさすがに少しは慣れたのでしょう。
日本の夏よりは汗をかかない(それでもたっぷりかいてますが)
ような気がします。湿度の違い?とも思いますが、冷房の効いた車
から降りると眼鏡が真っ白に曇りますので、湿度はそれなりにあると
思います。
まあ日本にいる時ほど長時間外にいない、と言うのもあるでしょうが。

ただ社員食堂には冷房がなく、昼食の時はかなり汗をかくようになって
きています。食べ物も麺類か辛いおかずのぶっかけ飯しかないので、
汗をかくなと言う方が無理ってものです。

しばらくは運動不足と体力温存との微妙なバランスに気を使うことに
なりそうです。


汗をかいて少しは痩せた?なんて嫌味を言う人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

