バンコク博覧会



バンコクモーターショー

モーターショー1
この週末は金曜日が祝日で3連休でした。
そこでちょうど今バンコクモーターショーをやっているので、金曜日に行ってみました。
ちなみに日本のモーターショーは行ったことがありません(笑)

まあ事前に居酒屋の男の店員から、バンコクのモーターショーは商談がメインなので
コンセプトカーみたいのはほとんどないからそんなに面白くないよ、とは聞いて
いたのですが、まあ期間限定ですしそれならそれでタイのコンパニオンを眺めるのも
たまには良いか、と言う感じで行ってきました。

しかし人が多かったですね。外は蒸し暑いので中に入った瞬間は涼しくて
良いのですが、それもすぐに人の熱気でまた汗ばんでくる感じです。
最初に入ったのはバイクのコーナー。ここは無料で入れるみたいです。
正面から向かって左側の建物。そして中央は食堂などがあり、右の方が車の建物
でした。車の方は入場料が80バーツ。日本ではいくらなんでしょうか?

確かに実際に売られているような車が多かったですが、トゥクトゥクともちょっと違う
オート3輪やバンコクっぽくないバスを発見。なかなかかわいらしいです。
モーターショー2 モーターショー48
他にはどんな車があったか・・・。もっともタイ語の説明を聞いてもわかりませんが(^^;
モーターショー3 モーターショー4 モーターショー5
こんな感じでした♪


あれ?肝心のコンパニオンの写真は?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと



それではコンパニオンの写真もお届けしましょう!
日本のは行ったことがないので比べようがないですが、いかがでしょうか?
もっとも声をかけたりしてないのでほとんど目線は来てませんが。。。
モーターショ6 モーターショー7 モーターショー8

モーターショー9 モーターショー10 モーターショー11

モーターショー12 モーターショー13 モーターショー14

モーターショー15 モーターショー16 モーターショー17

モーターショー18 モーターショー19 モーターショー20

モーターショー21 モーターショー22 モーターショー23

モーターショー24 モーターショー25 モーターショー26

モーターショー27 モーターショー28 モーターショー29

モーターショー30 モーターショー31 モーターショー32

モーターショー33 モーターショー34 モーターショー35

モーターショー36 モーターショー37 モーターショー38

モーターショー39 モーターショー40 モーターショー41

モーターショー42 モーターショー43 モーターショー44

モーターショー45 モーターショー46 モーターショー47


以上でございま~す。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

バンコクモーターョーに行ったんですね。
もしかしたら友人とすれ違ったかもしれないですね(笑)
自動車業界なもので・・・。
私は海外のショーには行ったことがないので、コンパニ
オンも含めてとても面白かったです。
ゴルフ場用のカートなんかも展示してるんですね。

タイ国内ではカローラがスゴク沢山走ってますよね。
都市部では道路整備が進む前に自動車が増殖しちゃってて渋滞もスゴかったなぁ。

今が一番暑い時期ですし、光化学スモッグもヒドイで
しょうから、体には十分ご注意下さいね~。

かず | URL | 2007年04月10日(Tue)01:09 [EDIT]


>かずさん
ゴルフ場用のカートは確かにたくさんありましたよ。
あとはKUBOTAが重機も展示してたような気がします。
タイはカローラ多いですねぇ。と言うかタクシーのほとんどが
そうですからね。あとは駐在さん達がよく利用してるのは
カムリでしょうか。
バンコクもいよいよ気温40度に向けてカウントダウンが始まった
ように思います。夜が蒸し暑くてなぁ・・・

まさらっきょ | URL | 2007年04月10日(Tue)02:44 [EDIT]


from上海

現在、上海出張中です。
ここ数ヶ月は月に一度は必ず出張しています。
もっとも一度の出張はだいたい3~4日程度で、
今回も明日には帰国するので、
タイ駐在に比べれば気楽なものですが・・・

で、私も負けじと本日上海モーターショーに行ってきましたよ!
上海のコンパニオンも可愛かった!!

では、また。

PS.
来月末、移動もインクルードってことになると、
ほとんどゆっくりできませんなぁ・・・
もし、時間があるようなら電話ください。

いた | URL | 2007年04月24日(Tue)20:23 [EDIT]


追伸

特に1394の娘が良いです。

いた | URL | 2007年04月24日(Tue)20:31 [EDIT]


>いたさん
毎回上海蟹ですかねぇ・・・、うらやましいです。
私は2005年の愛知万博の時は名古屋で仕事をしていたので、
2010年の上海万博の時には上海での仕事がないかなぁ、と
密かに狙っているのですよ(笑)
でももうこれ以上言語は覚えられそうもないですが。
ところで上海モーターショーの写真はどちらで見れるのでしょう???

追伸。。。
見事にかぶりました(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年04月25日(Wed)01:00 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

