バンコク博覧会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休が始まりました

12日~16日までの5日間、ソンクラーン(タイ正月)のためうちの会社は休みです。
特に遠出の予定はないですが、ソンクラーンは水掛け祭りで街のいたるところで
誰かれ構わず水を掛け合うようです。
そう言う文化ですから水を掛けられても怒ってはいけません。
ただでかける時は濡れても良い格好をするのと、財布、携帯、デジカメ等を
濡れないようにする工夫が必要ですね。
水鉄砲で撃たれたり、時にはバケツでザッバ~ン!なんてこともあるようです。
飲酒運転も増えて事故が多い時期らしいので、歩いていてもいろいろと注意しないと
いけないみたいです。

そう言えば早くも火曜日に帰宅する時に、近所で水鉄砲の襲撃に遭いました。
まあ車に乗っていたので実害はないですが、本当に誰でも良いんだぁ、って感じ。
昨日も職場で終業時間30分前位にはタイ人達はお互いに水鉄砲で撃ち合い(笑)
おいおい、机の上にはつけっぱなしのPCが出てるのに・・・

そんなこんなでどこかでうまく写真を撮りたいと思っていますが、へたをしたら
デジカメがそこでやられる可能性もあるので躊躇してしまいます。
とは言いつつも連休は私はほとんど家で仕事をして過ごすことになりそうです。
あ~日本人的。。。

少しは楽しんでね、なんて優しいことを言ってくれちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。