バンコク博覧会

スポンサーサイト


ちょっと休憩(ソンクラーンなど)

なかなか休日の家での仕事は集中力が持続しません。。。
少しやっては水を飲んだり、また少しやってはちょっとテレビを見たり・・・
少し頑張れば終わる量なら時間を決めてやっちゃえ!と思うかもしれませんが、
休みの間では終わらない量なので・・・
それでも少しずつでも進めています。

さて昨日は少しやった後、午後2時位でしょうか、お腹が空いたのでちょっと食事に。
ランチタイムから少しずれていることもあるので、以前から行ってみたかった
トンロー駅の下にある「OKカオマンガイ」と言う店へ。
他の客はなく、ちょうど店の人が食事をしようとしている所でした。
カオマンガイで有名なのはプラトゥナームにある店ですが、ここも結構有名らしいです。
ただ以前はおばちゃんがやっていたけど、今は代替わりして味が落ちたとか。
その割りに料金はよそよりは若干高い、とのことです。
食べたのは普通のカオマンガイ。携帯で撮影したので画質がイマイチですが。
OKカオマンガイ
これで40バーツです。日本円だと今は140円位?
味は特別ビックリする感じではなかったけど、普通においしかったです。
ちょっとタレが辛めですかね。にんにくと辛子が効いてます。
スープはパクチーの味が私好みでしたねぇ。
普段は食事の時は水を飲むのですが、めずらしくペプシなんか注文してみました。
合計で50バーツ。狭い店なので座れない時もありますが。
その後はちょっとだけ散歩して帰宅。水を掛けられるかな?と思ったけど
全然そんな気配はなかったです。

そしてまた仕事。。。

気がついたら8時を過ぎていて、またお腹が空いてきました。
行きつけの居酒屋が13日から4連休のため行くことに。
念のため携帯はジッパーのついたビニール袋に入れて行きました。
さすがに店の中では水掛けはしてなかったけど、パウダーを水に溶いたものを
顔に塗られました。しかもカウンター越しにやるもんだから料理の上にも
パウダーが・・・(笑) さすがマイペンライの国です。

ところが見ているとどうやら会計を済ませて帰る客は店を出た所で水を掛けられる
様子。笑い声と叫び声が聞こえますが、それでも大した量ではなさそうです。
そんなこんなで私も会計をして、もう1軒カラオケスナックに行くことに。
会計をしたら男性店員から「Are you ready ?」とニヤニヤ・・・
慌てて携帯を入れた袋に財布もしまい、しっかりジッパーをしてポケットへ。
既に外では女性店員がスタンバイしています(笑)
私は覚悟を決めたフリをしてサンダルを履いて外へ・・・

出る瞬間に店員の腕をつかんで反撃!! と思った瞬間に後ろから別の店員に
ジョッキ一杯の水を首筋から背中に掛けられました!!
ひるんだ隙に掴んでいた腕も振りほどかれ、今度は前からザブン(笑)
これは笑うしかありません。笑いながら「じゃあね」と言って歩きはじめたら
追い討ちを掛けるように背中にもう一杯。。。他の客にはそんなにやって
なかったじゃん・・・(笑) おもしろいものです。

そして徒歩すぐのカラオケスナックに行くと、既に店内が戦場でした。
店員も客も水鉄砲撃ちまくりです。水割り用の水もすぐに消費してしまいます(笑)
カラオケの機械とか大丈夫なの????
それに明日から休みだと言うのに、閉店後にちゃんと片付けをして行く
のでしょうか(笑)
まさか店内でそんなにびしょ濡れになるとは思いませんでした。
郷に入っては郷に従え、これはやはり自分もバカになってやる方が楽しいですね。
一応、花の首飾りなんかもかけてくれるんですけどね。
ソンクラーン1
あ~、さっさと仕事を終わらせてどこか銃撃戦(もちろん水鉄砲)を見に行きたいな。
でも安全に写真が撮れる所なんてなさそうです。

カメラを袋に入れたまま撮影してみたら?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

