バンコク博覧会

スポンサーサイト


ちょっとだけソンクラーン

なかなかカオサン等の派手にやっている所まで行く余裕はないですが、昨日は
6時前に夕食のために外に出ました。
実は午前中もちょっと散歩がてら1時間位ぐるっと回ってきたのですが、
午前中は全然水掛けの気配なんかなかったんです。でも夕方出てみると案外
近場のアパートの前とかでも小規模ですがやってました。

駅の方に向かって歩き出して角を曲がったところでそこにあるアパートのメイドさん達
と目が合っちゃいました。彼女達の手には桶。
目が合っちゃったからには微笑むしかありませんし水も受けるしかありません(笑)
嬉しそうに近づいてきて「Happy Songkran !!」と言って、それでも多少は
遠慮がちに水を掛けられました。
もちろん私もその水を手で受けて掛け返しましたよ。彼女達は嬉しそうでした。

そこから駅までは特に何もなく行けましたが、駅の下にある店の前で次の洗礼。
今度は子供達です。子供達は容赦なくかけてきます。あ~ビショビショ。
それでも今日はパウダーを塗られないだけまだマシかな?

そこも通り過ぎてトンロー通りに出ました。
ここまで来るとパウダーで真っ白になった車や、ピックアップトラックの荷台に
水の入った樽と水鉄砲を持った数人が乗ってる、なんてのも見かけます。
そして通りの向こう側では音楽をかけて踊りながら水遊びをしている集団が
いました。さすがにそこを通るのはこれから食事をしようとしている身にはちょっと
ツライので、反対側を通っていきました。
携帯で撮ったのでピントが合ってませんが・・・
ソンクラーン2
この後道を渡ったのですが、危うくホースからの水に狙われるところでした(笑)


もっと体験レポートが欲しいんだよぉ、なんていじわるを言う人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

