バンコク博覧会



MBKで火事

21日にMBK(マーブンクローンセンター)で火事がありました。
MBKと言うのはBTSのナショナルスタジアム駅から直結のショッピングモールです。
火事と言っても20分程度で消し止められたものらしく、幸いにも人的被害があった
ような報道はされていないようです。

ここはいつも人がいっぱいで、私もたまに行きます。ボウリングに行くのも
たいていはここです。
ここの7階にある焼肉店から出火したようで、煙が充満してみんな避難したらしいです。

21日は昼間は家にいたのですが、居酒屋の女の子からタイ語と日本語まじりの
電話があって
「マサラッキョサン(とは言わないけど)、トンニー ユーティーナイ?(今どこにいるの?)」
「ワタシ、カンガエル アナタ ユーティーMBK(あなたがMBKにいるんじゃないかと思って)」
「ワタシ ドゥーTV ファイマイ ティーMBK(テレビ見てたらMBKが火事だって)」
と心配してくれていました。
私はお礼を言って、今は家にいるから大丈夫だよ、と伝えました。
異国にいても心配してくれる人がいる、と言うのはとてもありがたいことだと思いました。


MBKの火事関連の記事等
bangkok Post:
 http://www.bangkokpost.com/breaking_news/breakingnews.php?id=118236
タイの地元新聞を読む:
 http://thaina.seesaa.net/archives/20070422-1.html
Nation Channel:
 http://www.nationchannel.com/xnews/index.php?news_id=6767


私も日本で心配してるよ~、と言ってくれる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

