バンコク博覧会

スポンサーサイト


メーデーに寺院巡り

5月1日はバンコク都内の有名な寺院巡りに行きました。
バンコク在住10ヶ月弱になりますが、何気に都内の有名所のお寺に行くのは
初めてだったりします。

残念ながらこの日はほぼ1日中雨がしとしと。9年前に旅行で来た時に撮った
写真は黄金の寺院と青い空のコントラストが綺麗でしたが、今日は曇天の背景です。

最初に行ったのが暁の寺として有名なワットアルン。
ワットアルン1 ワットアルン2 ワットアルン3
ワットアルンからはチャオプラヤー川の向こう岸にあるワットプラケオ等も見えます。
晴れていれば気持ち良さそうですが、雨は雨でまた趣がありますね。

次は川を渡ってワットポー。タイマッサージの総本山でもあります。
ワットポー1 ワットポー2 ワットポー3

ワットポー4 ワットポー5 ワットポー6


そして最後はワットプラケオ(通称エメラルド寺院)です。
ワットプラケオ1 ワットプラケオ2 ワットプラケオ3

ワットプラケオ4 ワットプラケオ5 ワットプラケオ6

ワットプラケオ7 ワットプラケオ8 ワットプラケオ9

ワットプラケオ10 ワットプラケオ11 ワットプラケオ12

ワットプラケオ13 ワットプラケオ14
ここは広いですね。行ってみたら9年前の記憶がよみがえってきました。
間違いなく最初の広場のところで写真を撮っています。
なるほど、こう言うところだったのですね。
ちなみに拝観料はワットアルンが20バーツ、ワットポー50バーツ、ワトプラケオ250バーツ。
タイ人は無料です。


誰と行ったの?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

