バンコク博覧会

スポンサーサイト


岩盤浴

3連休最後の今日はまったりと過ごそうと思っていました。
そこで挑戦したのが岩盤浴。徒歩圏内のマッサージ屋にあります。
タイに来る前から日本でもどんどん岩盤浴ができていましたね。
でも日本で行ったことはありませんでした。
せっかく近くにあるのでたまには普通のマッサージ以外のこともしてみよう
と言うことで行ってきました。

料金は30分で400バーツですが、会員で1割引なので360バーツ。
もう部屋に入るだけで着替える前から汗が吹き出てきます。
そして着替えて横になって耐えること30分。熱さに時々もぞもぞと動き、
どんどん目に入ってくる汗をぬぐいながらがんばりました。
時には犬のように舌を出してはぁはぁしながら・・・(笑)
いやぁ、30分がこんなに長かったとは。意識が遠くなり始めたところで終了。
シャワーを浴びますが、なかなか汗はひきません。

その後はタイマッサージを1時間。エアコン直下の場所にしてもらいましたが、
体の火照りがおさまるのにまた30分は必要でした。
もちろんその時点でシーツはぐっしょり(笑) マッサージのお姉さんも
笑ってましたっけ。

帰りに支払いをする時に聞きましたが、岩盤浴をしている時はずっと同じ
姿勢だと同じところだけが熱くなるので、横を向いたり腹ばいになったり
した方が良いのだとか。先に言ってよ~って感じです(笑)
1回で充分かな、と思っていましたが、再度そうやって動きながらやってみよう
かなぁ・・・とも思っちゃいました。


何も暑い国で熱いことしなくても外出するだけで充分では?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、お久しぶりです。
タイにも岩盤浴ってあるんですね~。
日本だと岩盤浴って殆ど女性がやってるだけ、という
気がしますが、タイではいかがですか?

コメのぶら下がり場所が違いますが、下のバンコク
都内ツアー、私も全く同じコースで行きましたよ。
ウェンディーで午前のみ700バーツ(笑)
以前にも書きましたが、洪水のおかげで、船の桟橋
がすでに浸水してて、病気や水虫をそこはかとなく
心配したものでした。

またタイに行きたいなぁ(今は猛暑でしょうけどw)

かず | URL | 2007年05月08日(Tue)00:33 [EDIT]


>かずさん
岩盤浴は私もちょっとドキドキしながら行ったのですが(笑)
部屋数が1部屋なのか2部屋なのかわかりませんが、入った部屋
には床が2つあって、カーテンで仕切れるようになっていました。
でも結局私がやってる間は他の入浴者はいませんでしたよ。

ウェンディーのツアーですと本当に同じコースですね。
私はチャーターのタクシーで回ったのでボートは乗っていませんが。
あとはツアーだと水がつく違いがありますね(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年05月08日(Tue)00:43 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

