バンコク博覧会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木のタイフェスは中止です

5月14日~15日で開催を予定していた代々木公園のタイフェスティバルは
震災後の節電等に協力するために中止に決まったようです。

http://www.thaifestival.net/

大阪、名古屋のタイフェスは予定通り行われるようです。

タイでもいろいろ活動してくれています

日本の震災に対して世界各国で日本を応援してくれる活動が行われています。
タイでも各地で募金活動を行っていたりするようです。
被災者の方に成り代わってお礼を言いたいと思います。

そんな中、youtubeでみつけたいくつかをご紹介したいと思います。



















今年のタイフェスティバル

今年の代々木のタイフェスティバルは5月14日~15日に開催されるようです。

http://www.thaifestival.net/

今年は誰が来るのかな~?


私も行きますよ!!って方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

タイ検定の2級の詳細が出ました

タイ検定の2級の詳細が出ました。

記述式になるのか、それとも問題がタイ語で出題されるようになるのか・・・
と思いながら申込みを保留していましたが、結局マークシートで、
公式テキストからの出題が50%、80点以上が合格とのことでした。
なんとなく、これ以上詳細を出せないでいるとマズいので、無理矢理に
3級との違いを作った感じがしてしまいます。


で、申込み宣言は? と別に気にならないくせに聞いちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

ルンピニナイトバザール

そう言えばルンピニのナイトバザールが去年の12月25日で完全閉鎖になったようですね。
ずっと前から立ち退きの話は出ていましたが、店の人達が出て行かずにずっと
営業を続けていたのですが、とうとう完全閉鎖になったようです。

たしか跡地にはセントラルが商業施設を建てる、と言う話だったと思うのですが・・・
もうこれ以上バンコクに大型の商業施設は必要ないのではないでしょうかね。
観光客にとってはナイトバザールに行くのも楽しみの1つだったと思います。

どうやらそこで営業していた人達はスクンビットのソイ101にあるサイアムパラダイス
ナイトバザールに移転のようなのですが、現時点では非常にアクセスの悪い場所かと思います。
BTSのオンヌット駅よりもずっと先なので、タクシーで行くしかないですかね。
そちらのBTSも延長工事をしているはずですから、それが開業したら近い駅が
できるのでしょうか。

次回行った時に時間があれば様子を見に行ってみたいとは思いますが。


ところで次回はいつ行く予定なの?とそっちに突っ込んじゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。