バンコク博覧会



Japan for Thailand

洪水

連日日本のニュースでも報道されていますが、
現在タイでは記録的な洪水により各所で被害が出ています。

タイのみなさんは東日本大震災の時にもいろいろと応援してくれました。
発電所まで送ってくれました。

今度は私たちが何かお手伝いしてあげる番でしょうか。

とりあえずタイ王国大使館で実施している寄付金受付について
書いておきます。

1.在京タイ王国大使館に直接持参、あるいは現金書留で送付。

  大使館の開館時間は9時から17時半まで

2.大使館の銀行口座への振り込み。ただし口座は非居住者外貨預金であり、手数料が必要となる。

  銀行……みずほ銀行 目黒支店 当座預金

  支店番号……194

  口座番号……39710

  口座名……RoyalThaiEmbassy

  住所……郵便番号102-0074 東京都千代田区九段南2-2-1

2011年11月末まで受け付けているそうです。

タイ洪水被害者救済のための寄付金受付について

参考になったと思ったらランキングをポチっと

GWの訪泰・その3

今回はある方から晩御飯をご馳走していただきました。
行ったお店はこちら
日本料理まる

と言ってもこの写真だけではわかりにくいですが、トンローのソイ3にある
日本料理 まる と言うお店です。

ここ、外観だけではそこまですごい店と言う感じはしないのですが、結構接待とかで
使われる店のようで、タイ人のかなり上の階級の人たちも来るようです。
あるサイトによれば1人あたりの単価がバンコクで一番高いお店だとか。
あまり写真を撮るのも・・・と言う感じだったのでこの1枚しかありません(笑)

総勢8人くらいだったと思うので、ご馳走してくれた方は相当払ったことと思います。
だってバンコクにいながら活カニや、のどぐろまで食べられたんですから。

いやぁ、ご馳走様でした。


てか、まだGWの続きを書いていたんだね、と吹き出してしまった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

GWの訪泰・その2

かなりズルズルな更新ですが・・・(笑)

今回は初めてプラカノンにあるホープランドに泊まってみました。
プロンポンにあるホープランドは何回か泊まったことがありますが、
料金がだいぶ以前よりは高くなってしまったので、こちらの方が安かった
からです。

系列のホテル(正確にはサービスアパート)なので、基本的なサービス
は同じ。
でもこちらの方が新しくてロビーはホテルのようです。

SK46-1 SK46-2 SK46-3
SK46-4 SK46-5

違いとしては、テレビが液晶なのと、部屋に洗濯機が付いていることでしょうか。
日中は出掛けちゃうので窓からの景色とかは気にならないのですが、
部屋に蟻が出たのはちょっとマイナスでした。
でもこれも部屋によるようで、一緒に行った人の部屋は全然問題なかったようです。

まぁ、長期間で行く時はホテル代をセーブできるのでまた使っても良いかな、と思います。


その1で終わるかと思ってたよ~、なんて言っちゃう人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

GWの訪泰・その1

もう6月も終わろうとしていますが、今年のGWの訪泰の話題を。

今年は4/29~5/7の日程でタイに行ってきました。
去年のGWはチェンライからラオスに渡ったりしたのですが、今年は
バンコクから出る予定はなく、むしろ以前の職場の人達との再会を大きな
目的としていました。

まずは4/29の成田発のタイ国際航空でバンコクに向かいます。
同じ日のANAで向かう知り合いもいたので、早めに空港に行ってラウンジで
まったりとするつもりで7時過ぎには成田に着きました。(便は11時)
ところが知り合いのANAはもちろん成田からあちこちに出ていますので、
カウンターは既に開いていてチェックインできたのですが、私の乗るTGは
まだカウンターがオープンしておらず、8時半オープンとのこと。
ラウンジでまったり計画が崩れて、カウンターのオープン待ちでぐったりに
変わってしまったのでした。

それでもラウンジで小一時間程過ごしてから離陸時間が10分違いのANAとTGに
分かれて搭乗。
機内食は周りの人には「チキンかポークか」と尋ねていたようですが、
私のところに来るなり「ラムか、ラムだろ?」って感じの聞き方に変わりました。
きっとバランス良く配れなかったのですね。
でもそのラムの発音がよく聞き取れなかったので、よくわからないながらも
赤いアルミ箔で蓋をされたやつを指差したら、渋々出してきたのがこちらのチキン。
まぁ、唐揚弁当と言った感じでしょうか。
2011GW-1

TGはエコノミーの機内食もトレーが大きめでゆったりしているところが好きです。


なんで今更GW?と驚いちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

